※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

溜まってる洗濯物を洗ってくれようとした旦那…でも、いつも手洗いでやっ…

溜まってる洗濯物を洗ってくれようとした旦那…でも、いつも手洗いでやってるのも普通に洗おうとしてるし、私のワンピースもネットに入れてないし、指摘したらもうネット無いからと、シーツ用のどデカいのに服を詰め込もうとして。

洗濯しようとしてる時に、あーやってくれようとしてるけど、いちいち言うのもなーやり方全然違うんだよなー。と思って、
1回目明日やるからいいよ!今やらないで!😅

と言ったんですが、上記の行動し始めたので、全部ちょこちょこ言って。でっかいシーツ用のに服を入れようとし始めた時点で私がイライラ🤯っときて、旦那があれこれ言ってきたのもあり、

だからやらなくて良いって言ってんでしょ!?🤯

と言ったんですが、我慢すべきでした?😓

普段から洗濯が溜まるとちょこちょこ旦那が勝手に洗濯するので、手洗いのやつだけは毎回、これ手洗いだからね!ここによけてあるからね!!とは言ってましたが、たぶん見てない所でネットに入れてやってないのに、いつもこれで大丈夫なのに、監視されてうぜー。って思っただろうな。って感じ。。

結局怒った後旦那がため息ついて手を止めたので、ああ、もうやめるんだな。と思って目を離したら、なんと続きやって洗濯してます…😓

コメント

としわママ

洗濯物ためなければ良いだけなのでは…とおもいます( ̄▽ ̄;)💦
こだわりがあるなら尚更…💦

または、洗濯物はいいからコレコレお願いしていいかな?とかで良かったのかもです!

はじめてのママリ🔰

洗濯かごを2つにして別けておくとか、ネットに入れて洗うやつは先にネットに入れておいておくとか、幾らかやりようはあると思いますよ😊
折角やる気になってる旦那さんなら上手く使いこなさないと👍

• サクラ

サクラ

もともと家事は沢山してくれるんですが、自分判断でやるので、いつの間にか終わってるけど、私もやり方が違ってたりして🥺

ネットにいれるものを先に入れるの、洗濯物が集まっちゃって、普通にカゴにいれとくより湿気っちゃうかな?と思ったんですが、そんなことないですかね?

• 5月15日
あしゅりー

やらなくて良いよ、だけではなく

『自分と違うこされると指摘したくなるから、指摘されたくなかったらやらないで』

って言うと良いかなーと思います。

それでもやるなら指摘されても良いと言う事だと思うので、バンバン指摘してやりましょうw

我慢して、後々積もり積もって文句言ったら

『今まで文句言った事ないのになんで今更?今までこのやり方で大丈夫だったじゃん!』
と思われる可能性があります。

我慢はしなくて良いです!

• サクラ

サクラ

なるほど!そういう風に言われれば旦那も納得かもです!!

• 5月15日