※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

前駆陣痛の症状は、腰の重だるさや恥骨痛、股関節の痛み、お腹の張りなどです。これらは前駆陣痛の可能性があります。

前駆陣痛ってどんな症状ですか?
質問を見てると生理痛のような〜と仰ってる方が多いのですが、私自身生理痛というものをあまり体験したことがなくてイメージが湧かないです。生理の時は腰が重だるくなる程度で痛みとはまた違うんですよね😅
今38週で腰の重だるさや恥骨痛、歩くと股関節の痛み等はあります。お腹もしょっちゅう張ります。
これも前駆陣痛と言えるのでしょうか?😯

コメント

ゆうな

お腹張ったり腰痛くなったりが
不定期である感じですかね?

• あき

あき

ということは今起こってる症状が前駆陣痛ということですね。ありがとうございます😌

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は生理痛のような痛みは前駆陣痛が始まったばかりのほんの最初だけで、
その後はずっと腰の痛みでした😅💦
本陣痛も完全に腰の痛みでお腹の痛みは全くきにならなかったです😱腰が砕けるような痛みでした😭
ママリで聞いてみたら同じように腰の方が辛い人もいるみたいです…どっちメインでくるかわからないと思うので参考までに💦
出産頑張ってくださいね👶

• あき

あき

昨日から急に腰の痛みが強くなりはじめました🥲お腹は全くなので、わたしもそのタイプかもしれません…🥹赤ちゃんが降りてきてるのかもしれないですね、出産頑張ります!ありがとうございます☺️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと同じですね😭しゃがんだり足踏みしたりその時々で体勢変えながら一晩耐えたら病院着いたときには7-8cm開いてました😂
    出産、無事に終わりますよう祈っています👶応援してます!

• 5月18日
  • あき

あき

ご丁寧にありがとうございました☺️頑張りますね!💪

• 5月19日