※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での診察結果は問題ないとのこと。出血や不安があるが、胎児の状態は安定しているようです。

先程ここで生理のような鮮血のおしるしを相談して、病院へ電話し診察をしてもらいました
NSTをして胎児心配もしっかりしてるのと(ベルトがズレてやり直すほど元気な胎動)、お腹の張りもそんなになく、内診しても子宮口1cmぐらいだからおしるしだろうとのことで帰ってきました
帰るときに同じようなおしるしは続くか質問したら、週数も週数だから全然続くと言われました
でも帰ってからも生理終わりかけぐらいではありますが出血はあるし、今トイレに行ったらプヨプヨした塊のようなものがナプキンに付いてました
胎動は変わらずあるし、お腹の張りや痛みも前駆陣痛ぐらいです
ネットで調べれば調べるだけ不安になってしまいます
もう不安だし怖いから早く生まれてよという気持ちや、本当に大丈夫なの?という気持ちでいっぱいです

コメント

☺︎

NSTに問題がなければおしるしだと思いますよ😊生理終わりかけくらいの出血、プヨプヨした塊もおしるしです👏🏻😊子宮口が開いていく段階で出るので特に問題ないように思います🥺怖いのは生理2日目ほどの出血、持続する腹痛ですかね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生理終わりかけよりは生理開始時の方が量としては近いには近いのですが...受診前よりは減ってるかなと😞
    トイレットペーパーで1回で拭き取れるのと、ナプキンに終わりかけのときぐらいの出血です
    内診時に結構グッと指を入れていたのでそれで塊も出てきたのかな〜と頭では分かってても、もう色々なことが気になってしまって😓
    トイレから出た直後にボコンボコンと赤ちゃんが動いてくれたので少しは安心しました
    心配やら不安やら気がおかしくなりそうです💦

• 5月15日
  • ☺︎

☺︎

出産が近づくと楽しみと不安とが入り混じりますよね😭初めてだと何が正常で何が異常かもわからないですしね😭💦少なくとも近いうちに可愛い我が子に会えますよ🥹💕今のうちに出産に向けて、休める時は体を休めてくださいね🥹

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を張りすぎて今日は疲労困憊です💦
    ゆっくりしながら、あと少しの胎動を大切に楽しみながら過ごしたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 5月15日
みゆ

ぷよぷよした塊は粘液栓じゃないですか??
おしるしも混ざっていよいよ出産近づいてるんだと思いますよ☺️不安なことだらけだと思いますが、あまり考えずに頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると粘液栓っぽいですね😞
    見た時はビックリしてしまいました
    でもだんだん出血量も落ち着いてきたので少しホッとしてますが、正直トイレに行くのがとても怖いです💦
    元気な心拍も聞けましたし、今も元気に動いてるのであと少しの胎動を楽しみながら過ごそうと思います
    ありがとうございます😊

• 5月15日
  • みゆ

みゆ

私も粘液栓初めて見た時はびっくりしました🫢
    2回くらいでて、血も混ざっておしるしも一緒にあった思い出です☺️笑
    お腹がカチカチにずっと張ってて出血とかだと胎盤早期剥離とかの可能性があるのですぐ病院ですが、それ以外の少量の出血なら問題ないと言われたのでもう少しの妊娠生活楽しんでください☺️それでも不安になったり気になることがあれば何回でも病院に電話かけて大丈夫ですよ!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントにすごい涙が出そうです🥲
    本当に本当に今日ずっと不安で怖くて仕方なかったので...
    病院には迷惑かもですがまた不安なことあったら連絡しようと思います!!
    上のお子さんもいらっしゃるようなので、みゆさんもご体調にはお気をつけくださいね😊

• 5月15日
  • みゆ

みゆ

一回経験してる今でも私もわからないことだらけだし、多分妊娠って何回しても不安なこと、分からないこといっぱいあると思うのでママリでも、病院でもいっぱい聞いてみたらいいと思いますよ☺️❤️
    はじめてのママリ🔰さんが無事出産されることをお祈りしています⭐️

• 5月15日