※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

3歳の誕生日には、デュプロかクラシックLEGOがいいでしょうか?デュプロがおすすめです。3歳すぎたら小さいLEGOも楽しめます。

3歳の誕生日でLEGOをプレゼントしようと思っていますが、デュプロとクラシックどちらがいいと思いますか?

児童館とかでレゴはやったことがある程度で(おそらくデュプロかと)

3歳すぎたら、小さいLEGOのほうがいいんですかね?

コメント

m.k.m

3歳ならまだデュプロかなーと思いました!

ちっち

両方持っていますが、すぐにバラバラになってマキビシのように大人を苦しめるので、自分で片付けられるようになるまでは封印中です🤣気を抜いている時に踏むので本当に痛いです(笑)

Min.再登録

うちはまだ長男もデュプロで楽しく遊んでますよ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘
3歳ならデュプロでもいいと思います♡⃛ೄ

〇ある程度自分で作りたい物を作れる年齢、もしくは能力がある
〇几帳面、綺麗好きな性格で遊び終わったらきちんと片付けられる
ならクラシックでもいいと思いますが、うちの子たちは直ぐにこれ作ってアレ作ってと親を召喚するので正直面倒な時があります( ´ᐞ` )՞ ՞笑
あと都度片付けないと踏んだ時ホントに痛い!!です😇

kanakan

長く使えるなら、クラシックだと思います。
うちは3歳でクラシック買いました。
ただデュプロなどブロックに慣れてないと、初めは難しいかもしれません。

しょこ

うちの子は遊んで口に入れたりたまにするのでまだデュプロにしてます😊
かなり散らかすので小さいと親が大変で💧

ママリ

3歳クリスマスにクラシックを買いましたが、お父さん作ってー!でした😂
4歳の今は自分で組み立ててますよ✨
でも、1歳の下の子にデュプロを買いましたが、4歳が奪って遊んでいるのでどちらでもよさそうです😂😂

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日にデュプロ買いました😆💕