※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
その他の疑問

出産祝いって基本的に産まれてから1〜2ヶ月くらいまでに贈るものですか?…

出産祝いって基本的に産まれてから1〜2ヶ月くらいまでに贈るものですか?
自分な子どもが産まれるまでは会った時に渡すものと思い、それが1年後くらいでもあげたりしてましたがそれってやっぱり内祝いをその都度返さないといけないので面倒に思われますよね?
今では産まれて会いにいく機会がなくても発送したりしてますが、それでいいですよね?

コメント

たぬき

あげるだけでも素晴らしいと思います(´・ω・`)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1ヶ月以内に渡します。直接会えないなら送ります。

3kids mama

私も発送してあげています(^ ^)

deleted user

何かの本で生後1〜2ヶ月を目安にお返しするって書いてありましたよ〜ฅ•ﻌ•ฅ♡
一年後にお返し...となると、お返しされた側も今更感が出てしまいそうなので😣⚡️
郵送で送るのありだと思います!