※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
その他の疑問

やはりこれは習い事多いでしょうか火曜ピアノ、水、木英語学童、金曜体…

やはりこれは習い事多いでしょうか
火曜ピアノ、水、木英語学童、金曜体操、土曜塾、日曜プールそろばんに通っています
長く習っており本人もこなしているし続けていたのですが小学生になり学校が歩いて片道30分かかりますその後にとなるとしんどい様で無理させてると思います本人とも話しますが皆さんは2つ程やめるとするなら何がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土日もそれで家族でお出かけしたりはどうされてるのでしょうか😳
私なら英語学童は優先度下がりますね。
平日送迎出来るなら、土日は出来れば何も入れたくないです。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

夫が月曜休みなのでその日は皆でお出かけする感じです
    確かに土日は遊びに行く時間を作らないとですね💦回答ありがとうございました😊

• 5月15日
さらい

平日を減らすかな、、わたしなら。

時間的には余裕ですか?

うさ

体操とプールが運動系でかぶっているのでどちらかやめます。小学校で体育の授業もありますし。

あとはそろばんをある程度の級まで取ったらやめるか、英語学童をオンライン英会話や自宅で英語の本読んだり動画見たりに変えます。

くめ

私自身、習い事こそ一つでしたが、水泳を週5、たまに土曜日朝練でした。

小学校は片道3キロ近かったです。

スイミングまでは車で40分くらいだったので帰宅して9時近くにご飯食べてお風呂、寝るを小学校1年生から7年間やってました。

車で寝たりもしてましたが、だんだんと体力も付いてきて、夏休みは体力余ってましたね。。。笑

本人が辛いなら本人がやりたくないものを一つ減らしてみるだけでも変わるかもしれませんね!