※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳で苦しんでいる。哺乳の量や体温に不安があり、気管支炎か心配。赤ちゃんの状態や体温の基準について教えてください。

5ヶ月になる息子がいます。一週間前から鼻水と咳が出てて昨日あたりから時々ゼロゼロと呼吸と一緒に痰が絡んでる感じの音がします。咳も前より増えており咳も痰が絡んでます。でも鼻水は前より減りました。
ほぼ母乳でお風呂上がりだけどミルクという感じです。
今日はなんだがグズグズだし、いつもと違うような気もします。
みなさんに質問なんですが、良く病院で哺乳はどんなかんじ?って聞かれることがあるんですが、正直いつも母乳ちょこちょこ飲みでのめてるか?ってぐらいすぐおっぱい離すこと多いので哺乳がへってるのかわからないんですが、赤ちゃんがおっぱいやミルクの飲みが減る時はわかるものですか?😣😣
あと、赤ちゃんって体温が37度くらいと思ってたんですがうちのこは36.8や36.5度のことが多いんですが赤ちゃんでも体温低めなことありますか?🤔🤔体温計壊れてると思い買い直したけど変わらなくて😭😭
ゼロゼロゆってるのは、気管支炎?とかなんですかね?🤔🤔
みなさんのお力お借りしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うちの娘も体温低めでそんな感じでしたよ。
ゼロゼロ言うのは気になるので早めに病院行ったほうがいいかもですね🥲
うちの娘が熱とかでて具合悪い時はおっぱいも1分くらいですぐ離して明らかに飲まなくなったこともありました😭
普段からそんな感じだと確かに分かりづらいですね💦
おしっこの量が減ってるとかだと量飲めてないと思うので危ないと思いますが…