※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が8gしか増えず、飲みが悪くなっている。同じ経験の方、成長の情報を教えてください。

今日で3ヶ月になった息子がいます。
5/6に体重を測ってから現在まで8gしか体重が増えていません。
2ヶ月から母乳、ミルクの飲みが悪くなっていましたが一日30gづつ増えていたのに、、、

同じような経験ある方いませんか?その後の成長など教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

身長は伸びてませんか?💦
身長が伸びてる時期は体重が伸びづらいと言われました。
1週間程度体重が伸び悪いのは良くある話なので、1ヶ月単位で増えてるか増えてないかは判断したほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は測っておらず分かりませんが、自宅でセルフで測ってみたところ伸びているかもしれません。
    1週間程度伸びが悪いのは良くある話なんですね。明日病院へ行くので、その時詳しく聞いてきます。
    9日で8gしか増えていなかったのでかなり不安で…

• 5月15日
グラタン大好きママ

3ヶ月頃は一時的に体重の伸びが鈍化すると思います。
うちも、3ヶ月まではだいたい1日で45gずつ増えていましたが、4ヶ月検診で測ると1日あたり15gくらいしか増えておらず、1ヶ月様子見しました。
5ヶ月目に病院で測るとやはり1日あたり15gでしたが、きちんと体重は増えていってるので問題無しということでした😊

増えるのが鈍化しても、まったく増えていないのでなく確実に増えているなら問題ないということです。
あとは、1日あたりではなく、1ヶ月くらいのスパンで見てみてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでますね。
    明日病院へ行くので、その時詳しく聞いてきます。
    9日で8gしか増えていなかったのでかなり不安で…

• 5月15日