※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちべえ
妊娠・出産

2歳8ヶ月の息子がいて、2人目妊活中で妊娠か流産か不安。精神的に参り、乗り越える努力中。同じ経験の方の前向きな意見を求めています。


現在2歳8ヶ月の息子が1人います。
産後マタニティブルーになってとても辛かったので
その事もありたくさん悩み旦那とも話し合って
2人目妊活して検査薬をしたところ陽性でした!

先日産婦人科を受診した際にまだしっかり
確認することができず妊娠か流産
可能性は本当半々かなと言われました。

子どもは産みたいです!
けどまた同じように精神的に参ったらどうしようとか
すごくネガティブになってしまいこの前
子どもの前で初めて泣いてしまいました、、、
妊娠鬱なのか分かりませんが
気持ちの波がすごくあり自分なりに
乗り越えるための努力はしているのですが
ふとした時に不安な気持ち悲しい気持ちが
一気に押し寄せてきて耐えられなくなります。

同じような経験がある方がいたら
どのように乗り越えたのか前向きな意見を
頂きたいです🙇🏼‍♀️

⚠︎文章力がなくてまとまっていないので
不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません💦

コメント

ママリ

私も妊娠したら鬱ぽくなるタイプのようで、、

今回も毎日毎日泣いて消えたいって思ってました。勇気を出して病院に相談したら ホルモンのせいだからしょうがないよ カウンセリングしてみる?って言われてカウンセリング受けてましたよ🙌
前回も今回も初期が終われば鬱ぽさは消えてくれましたが、ホルモンのせいかと思えば楽になりました🥲

ちなみにカウンセリングはあまり助けにならなかったです😭
時間が経つのをひたすら耐えてました🙌💦

  • はちべえ

    はちべえ

    鬱の間は本当にどうにもならない
    辛さがありますよね😭

    私もまた病院に行った際に
    しっかり話して色々な対処ができるようにしたいと思いました!
    答えてくださってありがとうございます😭

    • 5月15日