※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中お腹があまり大きくならなかった方へ。赤ちゃんの体重について質問です。体重増加なしで順調な成長と言われていますが、実際の出産時に小さくなる可能性はありますか?同じ経験の方の体験を聞きたいです。

妊娠中お腹があまり大きくならなかった方に質問です!
生まれてきた子は体重どうでしたか?

私は体重が妊娠前から増えず±0です、、つわりもなくなり沢山食べてるんですが(T . T)
ただ間食が減ったことが影響しているかもしれません、、添加物とか色々考えるとたまにフルーツ食べたり、おにぎり食べるくらいです…

検診では赤ちゃんの成長は順調だと言われていますが、あくまで推定ということで、実際出産すると小さかったりするのでしょうか…?

実際同じような状況で出産された方に聞いてみたくて投稿しました。
回答頂ければ幸いです。

コメント

ママの体重やお腹の大きさと赤ちゃんの大きさは全く関係ないといわれました!!👶🏻お腹の大きさはママの骨盤の広さとか形が関係するといわれました!!実際わたしめちゃくちゃお腹でやすくて大きかったけど赤ちゃんは大きくなかったです😂😂逆にお腹小さくて体重も2kgしか増えずに産んだママ友は3800gの子産みましたよ👏🏻👏🏻👏🏻

初ままり

私は出産まで±0で上の子は2,300gで産まれました😅
お腹は、お産前の臨月でもお見舞いの人に産後?と言われるほど出てなかったです🤣

小さかったですが、元気な子で普通に退院しましたよ✨

ママリ✨

出産まで±0で、子どもは2,800g超えてました😊
前日の健診でも妊婦と気づかれないくらいでした!

ママリ

私は+3kgで推定2600gの産んだら2450gでした!

臨月でも妊娠前の洋服普通に着てて、妊婦って気が付かれないくらいお腹は出てなかったです!😂