※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

車で健診に行き、陣痛時はタクシーを利用します。運転が心配なので、主人に送ってもらうことは難しいです。内診も心配です。

車の運転、何週までしてましたか?
病院まで車で40分ほどかかります。電車で行くより早いので健診はいつも車でいってます。
主人に送ってもらうのも時間的に難しいので、1人です。

陣痛きたらもちろんタクシーを呼びます。
臨月入ってから内診グリグリとかもきくし、運転大丈夫なんだろか、、、。

コメント

マヨ

産むギリギリまで運転してましたー!

上の子も下の子も産まれる前最後の健診まで自分で運転して行ってました!
上の子は40w、下の子は39wです🍀

リッ!

私も病院まで車で25分くらいなのでギリギリまで検診で車乗る予定です( ` ・ω・ ´ )!!

片道40分ですか??
私は妊娠わかってから運転してないです🥲
旦那が休みの日に健診には行ってますけど、時間的に厳しいんですもんね…

妊娠中は判断力も鈍るとの事で、運転ら産院からもなるべくやめて下さいと言われました😣
正産期はいったらグリグリあって帰り道に陣痛…なんてことになったら心配ですしできれば控えた方がいいと思いますけどね🥲

そうは言ってもみなさん事情もあってご自身で運転して行かれてる方もいますけどね😞

もりん

車の運転不安ですよね…私は仕事がルート営業なので毎日4時間ぐらい車の運転+高速道路にも乗ってたのでお腹大きくなってからは腰痛もありすごく怖かったです😭
家族にも心配され、会社にも相談して通常よりも1ヶ月早く産休に入らせてもらいました💦なのでバリバリ運転してたのは30w入る直前ぐらいまでです!
けど結局田舎なので病院まで(10分ぐらいですが)車で行ってるし、1台しかないので車が必要なときは旦那を会社に送り迎えして日中自分が使ったりして今でも多少は運転してます💦
臨月入ってからの運転すごく怖いです🥲近くに頼れるご友人などがいれば少し送り迎え頼んでも良いかもしれないですね🥺

ママリ

もし陣痛が来たら運転したくなかったので、近所(万が一陣痛や破水があっても家に車を置きに帰れる距離)は直前まで乗ってました!
病院は車で30分だったので、臨月の健診は誰かに運転を頼んでました。
陣痛来てタクシーで病院行くって考えた時に、車どうしよー💦ってなるので😂

出産当日、車で産婦人科行きました😂
週数でいうと39週後半です👶🏻

まさかその日に出産すると思ってなくて車で行ったので
出産した翌日に旦那に乗って帰ってもらいました🫢🫧

営業職だったので、産休に入るまで住んでる県内全域運転しまくってました!笑

臨月入ったら健診の時と近場の買い物のみしてました!

はじめてのママリ🔰

産院までは片道20分ですが明日の健診も1人で車で行く予定です😀!

あんぱん

まだ運転してます!遠出のときはしないようにしてますが💦
うちは病院まで30分なのですが昨日も1人で運転していきました。行き帰りで痛くなることがあれば適当にその辺のコンビニ等に停めさせてもらってタクシーに変えようかなと思ってます

うむギリギリまで運転してました!
片道30分くらいです!

♡

四男の時は産まれる2時間前に運転してました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😊
運転は苦じゃないので、やはりギリギリまで運転することになるかな、、、笑
気をつけます!