※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんがカレーを食べた後、母乳の味が変わってしまい、赤ちゃんが飲まない状況が起きました。これはカレーが原因でしょうか?

生後17日の赤ちゃんです。
さっき、私がカレーを食べてしまいました。
少しスパイスが効いていたような。。、でも夫が作ってくれたので残すのも悪くて。。。
そのあとふとネットで、カレーを食べたら母乳の味が変わって赤ちゃんが飲まないとか、赤ちゃんに湿疹ができるとみました。
そして、さっきおっぱいの時間に、寝ていた赤ちゃんが起きて泣いたので、乳首を含ませたら、2,3回吸ったけどそのまま動きが止まって、赤ちゃんは寝てしまいました。
こんなこと今までなかったのですが…
やはりカレーがよくなかったのでしょうか?

コメント

のーさ

えー!初めて聞きました!
私退院してすぐに旦那がカレー作ってくれたので食べちゃいましたけど大丈夫でした(^^;;

  • てよ

    てよ

    ありがとうございました!

    • 11月19日
deleted user

わたしも初めて聞きました!
この前カレー3杯もおかわり
しちゃった(๑°ㅁ°๑)‼

  • てよ

    てよ

    3杯ですか!あまり関係ないのですね。
    ありがとうございました!

    • 11月19日
deleted user

うちは親子でカレー食べた次の日に下痢したのでそれ以来、食べてません(^^;

  • てよ

    てよ

    そういう体質の人はよくないみたいですね😭
    なにもないことを祈ります…
    ありがとうございました!

    • 11月19日
ととこ。

うちの娘も赤ちゃんの時、カレー食べた後に授乳したら寝つきが悪くなりました💦
以来、断乳するまで食べませんでした(>_<)

湿疹とかはありませんでしたが食べた物はダイレクトにおっぱいに出るので刺激物はさけました。

  • てよ

    てよ

    やっぱりダイレクトにおっぱいにでるんですね!
    ありがとうございました!

    • 11月19日
姉妹ママ

そうなんですか!?知らなかった、、
普通にカレー食べてますが、娘2人とも完母ですよ♡

入院中もカレー出てきましたよ~。

  • てよ

    てよ

    病院で出るってことは、関係ないんですかね😅
    ありがとうございました!

    • 11月19日
t.mAI

スパイシーなカレーでなければ大丈夫かと!
香辛料たくさんのとか!

家で作るカレーは気にせず食べてます!お店のはスパイシーな気がして止めてます!

飲まなかったのも眠たかっただけかな?(*゜Q゜*)
様子見で大丈夫だと思いますよ!

  • てよ

    てよ

    ありがとうございました😊

    • 11月19日
おさつ

月に2回はカレー食べてますが、湿疹は大丈夫です⠒̫⃝⠒̫⃝
味に関しては変わるかもです。うちの子は"ん?"みたいな顔して私の方を見て、"まぁいっか!"ってかんじで再び飲みます。笑
寝ちゃったのは食欲より眠かっただけだと思いますよ!

  • てよ

    てよ

    やっぱり味変わるんですねー、そして赤ちゃんもそれがわかるんですね!
    ありがとうございました!

    • 11月19日
ゆり

聞いたことはありましたが、食べ過ぎなければ大丈夫かなと思って食べてました。でも飲まなくなるとかはなかったです(^^)

ゆい

今赤ちゃん産んで間もないですが現在入院中の産院ではすでにご飯にカレーうどんやカレー風味の副菜などでてますよ(๑´ڡ`๑)