※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FPさんにNISAやidecoの口座開設や商品の買い方を教えてもらうメリットはありますか?生命保険やドル建ての商品にはバックがあると思いますが、NISAにも同様のサポートがあるのでしょうか?楽天証券やSBI証券で手続きを行う予定です。

FPさんがつみたてNISAやidecoの口座開設や商品の買い方、やり方などを教えてくれて申し込みなども手伝ってくれるのはメリットがあるからですか?

生命保険、ドル建て等の商品はもちろんFPさんにバックがあるとおもうのですがNISAなどもあるんですかね?
銀行の窓口ではなく、家にきてもらい、楽天証券、SBI証券でやる予定です。

コメント

ママリ

我が家は有償のFPさんに8年ほどお世話になっていますが、
仮想通貨もnisaなどの情報もこの方からいただきました。

仮想通貨に関しては、
200万円ほど儲けましたし、
nisaも2018年からいち早く始めることができましたよ。

私はずっと同じ方に見ていただいてきたので信頼関係がありました。
お金も払ってましたしね。

だから、もしFPさんに利益があったとしても、
全く問題ないですね!
それ以上の還元は十分に受けております👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    利益があって困るわけではないのですが、無償だけど親切でやってくれてるのか、多少でもお金が入るからやってくれてるのか、どちらなのかなーとちょっと気になってまして😅

• 5月15日

そのFPが代理店として国に登録をしていたら手数料収益が入りますが、例えば楽天証券などの場合は入らないので親切でやってくれてると思います💡
楽天証券などと提携していればキックバックがあるかもですが、まあないかなと思います🤔

なにぬねなっち

うちもお世話になっているFPさんがいらっしゃいますが、はじめてのママリさんと同じように、生命保険や収入補償などその方の紹介で入り、完全に親切心でNISAなどの口座開設から教えてくださいました。
その方曰く、商品紹介するだけでなく、うちの家計が良くなることを考えて提案、不明なことを解消するのがFPの仕事なので、とおっしゃってました。
なので、申し訳ないなと思いながら、甘えて教えていただきました。コロナの時期だったので、オンラインでしたが🤗