※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
子育て・グッズ

母乳を12時間以上飲ませないと出なくなりますか?最近、赤ちゃんがおっぱいを嫌がるようになり、飲まない日が増えています。

母乳って12時間くらい飲ませないと
でてこなくなりますか?(இɷஇ )
最近おっぱいを嫌がるようになり
ほとんど飲まない日が少し増えてます💦

コメント

12時間開くとガチガチになって痛くはなっていませんか?😊
開くのが心配な時は搾乳されたら大丈夫かなと思います🙆‍♀️

• なっちゃ

なっちゃ

それがガチガチにはなってないです!手で絞ってからあげたいと思います💦

• 5月15日
メル

3ヶ月頃までは、まだママの体も母乳作るのに慣れてないから、飲ませない=いらない、と判断して量減ると思います。
この先ミルクにする予定とかじゃなければ、こまめに飲ませるか、搾乳して量を維持するかした方がいいかもしれません💦

• なっちゃ

なっちゃ

今混合にしてて乳首混乱してると
    思われます💦先におっぱいあげようとするとガン泣きします。なのでミルクあげてからおっぱいにしてますが、今日はそれですら泣きます😭

• 5月15日
  • メル

メル

なるほどですねー💦
    ミルク飲めてるなら、とりあえず栄養や体重には問題ないと思います。

乳頭混乱なら、母乳をあげるタイミングをお腹すいた時じゃなくて、時間をずらすと良いらしいです👍ご機嫌さんな時に、コミュニケーション程度に吸わせてみるとか!
    それで慣れてくると、また飲めるようになるらしいです
    (実践した訳ではないのですが、、、すみません💦)
    あとは、哺乳瓶をやめてスポイトとか使うやり方もあるみたいですが、それはちょっと手間だし面倒ですよね💦

• 5月15日
  • なっちゃ

なっちゃ

時間ずらしてあげてみたんですが、
    やっぱり泣きます💦もう少しチャレンジしてみます!
    完母にすればよかったっていまさら後悔してます(இɷஇ )

• 5月15日