※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーう
子育て・グッズ

昨日、初めての予防接種を受け、熱が37.8℃や37.2℃と変動しています。予防接種後に発熱や症状が出た方、経験を教えてください。

昨日の夕方初めての予防接種をしてきました。
ヒブ・肺炎の2種類です。
今、熱を計ったら37.8あったり37.2になったり、、。

様子を見ようと思いますが
みなさんのお子さんは
予防接種後、発熱とかありましたか?
何度でたよ~とかこうゆうことがあったから病院行ったよ~とか
参考にさせてください!

コメント

のず

うちの子も肺炎球菌打ったあとは毎回発熱してました。でも他に症状はなく、元気だったので家で様子見して1日で平熱に下がっていました。心配なようなら小児科に電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか(^ω^)

4回中2回も発熱しました(´;ω;`)
2回目は40度近かったので夜間救急センターに行きました〜(´ヘ`;)
救急センターでも予防接種後に熱出して来てた家族が何人かいて家だけじゃないのねとなんか安心しました(笑)
今日も予防接種4回目を打ったので心配です…
5人に1人は熱を出すと先生が言っていたので結構熱出やすいみたいです(´・_・`)

くろにゃ

先日3度目の予防接種行きましたが、毎回お熱です( ´O` )
38度まで上がりすぐ下がるか1日で下がるかでした。
機嫌がよくしっかり飲めていれば2日は様子見と言われました!実際副作用なので診察しても何もできないのでつれまわす方がかわいそうで(´-ω-`)
不安なときはまずは電話で相談すると少しは安心できますよ!

ててん

うちも肺炎球菌で熱でました。次の日の昼に出て、夕方病院に連れて行き、夜には下がりました。
38.6だったかな。
病院に電話したらどうしたらいいか教えてくれますよ。でも夜だとかけられないし不安ですよね。友達は♯8800?みたいなとこに電話して相談したそうです。不安な時はしてみてください(^^)
熱が早くさがりますように!!

クローバー☆

こんばんは!
うちの子は毎回肺炎球菌打つたびに熱出ました!最初は39度でて病院に行き一日だけ入院しました:;(∩´﹏`∩);:
ですが次の日に下がって副反応だったので問題なかったです!
ゆーうさんのお子さんが次の日の朝にも下がっていないようでしたら病院に行った方がいいかと思います!副反応ではなく風邪や熱の場合があるからです。
ちなみに病院に行く目安が母乳やミルクを飲めているかどうかと、ぐったりしているかどうかです。
赤ちゃんが元気で飲めているなら副反応なので朝には下がるはずです。
病院では半年以下の場合、大丈夫と思って飲めていないのに病院に行かないで手遅れになる場合があると言われたので飲みが悪いようでしたら病院に行き医者の判断で点滴打ってもらうと脱水の心配はないですよ(﹡´◡`﹡ )

長男が肺炎球菌打った日に38度超えの熱出しました!次の日には下がったので、副反応かなと、特に病院にも行かずでした( ´ ▽ ` )ノ

kkkk

うちの子も初めての予防接種の夜38度こえる熱でました!鼠径部とか脇の下を保冷剤で冷ましてあげて朝には下がりました!心配になりますよね(*_*)

ゆり

私もヒブ・肺炎球菌を打った時に熱が出ました(u_u)38度くらいでましたが、子供も機嫌よくミルクも飲んでいたので様子をみてました。次の日には36度台に下がっていました(^^)
熱が出ると心配になりますよね(u_u)すごく気持ちわかります(u_u)