※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家事・料理

年中部屋干ししてる方にご質問です。乾かすのに使っているのはなにです…

年中部屋干ししてる方にご質問です。
乾かすのに使っているのはなにですか?
ウチは基本外干しで、雨の日は浴室乾燥なのですが
去年カメムシが多くて、毎日浴室乾燥を使っていたら
電気代が恐ろしいことになりました。
朝バタバタするし夜干せるのもいいし、
虫を気にせず干せるのもいいので、
ウチも年中部屋干しにしたいのですが、
1番電気代が安くてパリッと乾く方法は
なにかなーと調べてもよく分からなくて😭

コメント

ねこ

新聞紙下に敷いて干してます!
一日で乾きますよ!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    新聞紙敷くだけで乾くなんてすごいです🥺
    でも新聞取ってなくて😭😭

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

普通に部屋に干して梅雨や雨の日は除湿機かけてます!
普段はそのまま干してても大丈夫です。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そのまま干して乾くなんて羨ましいです😣
    扇風機回しても乾かずで😣

    • 5月16日
はじめてのママリ

除湿機いいっていいますよね!
部屋干しするところあるなら電気代が安いって聞きますよ😊

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    浴室乾燥より除湿機の方がやっぱり電気代安いんですかね🤔
    思い切って買うか悩んでます😣

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

除湿機と扇風機併用したらより短い時間で乾くと思います!
洗濯は風で乾くので!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    扇風機はいつもするのですがそれだけだと乾かなくて😣
    そこに除湿機があれば乾くのであれば買おうと思います!!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジメジメの梅雨の部屋も除湿機で解消できるのでおすすめです5時間以内でうちは渇きます!

    • 5月16日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    除湿機やっぱりいいですね🥺
    除湿機の電気代ってどれくらいか分かりますか??😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明確な電気代はわからないですが、オール電化なら深夜時間にしてます!それ以外の時間はエコモードで電気代40%カットの使い方してます!

    • 5月18日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    なるほど!!朝バタバタなので、
    夜に干したいのでそれいいですね🥺
    ありがとうございます!!!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

年中部屋干しです!
除湿機使ってます🙋‍♀️

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    除湿機だけで乾きますか??
    あと、電気代どれくらいかも教えて頂きたいです😣

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半日で乾きます!
    梅雨の時期はエアコンと一緒に付ければ早く乾きます!

    電気代は忘れましたが💦
    コンプレッサー式なので電気代は安価です!

    • 5月20日
はな

除湿機とサーキュレーターです☺️💞

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    サーキュレーターもいいって聞きます!
    電気代どれくらいか分かりますか??😣

    • 5月16日
  • はな

    はな

    BALMUDAのグリーンファンC2ってやつを使ってますがネットでは一ヶ月10円?とかって書いてましたよ😂
    ほぼ扇風機的な感じなのでやすいのかも??
    夏場とかは脱衣場において扇風機のかわりにしてますよ😂♥️

    • 5月17日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    1ヶ月10円🥺魅力的です!!!
    除湿機の電気代って分かりますか??
    すいません何度も質問して😭

    • 5月18日