※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

金沢たまごクリニック通院中の方、転院を考えています。体外受精の待ち時間や通院の大変さについて教えてください。

石川県の金沢たまごクリニックに通われている方に聞きたいです!

現在、鈴木レディスホスピタルで体外受精をしています。
しかし17:30の予約で21:00にようやく診察とか、仕事中に抜けてきて受付をしてもそもそも診察の時間が予定より大幅に遅れていたりで、通うのが大変です‥。
仕事もフルでしていて次の日への影響も大きいです😭

そこで転院を考えているのですが、たまごクリニック通われている方、どんな感じか教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

数年前なので今はわかりませんが、どちらも行った事あります!
たまごクリニックは待ち時間はそこまで長くありませんが、先生と話すより、看護師さんとの話がメインなのが気になりました。
支払いはカードが使えず現金のみでした。低刺激を推してるので、毎回採卵する方もいるようです💦
私は3回移植し、また採卵しなければいけなかったし、毎回変わり映えのない治療で不信感もあったので、転院しました。

結局たまごでは授かれず、鈴木レディスでタイミング法で授かれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も実はたまご通院したことあるのですが、たしかに看護師さんとの話がメインで先生とのお話は一瞬でした🙄
    鈴木さんはすごく丁寧で安心感はありました!
    ただ通うことの負担が大きくて‥
    タイミング法で授かれたのですね🥺おめでとうございます👏

• 5月15日
☺︎

現在たまごクリニックに通っています!
たまごクリニックでの診察は基本的に14時から16時の診察になります。採卵、移植の場合は午前中です。場合によっては日曜、祝日の9時から9時半の間で診察ということもあります😳
私も以前、鈴木さん通っていたのですが21時から診察ぜんぜんありました。きついですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時きついですよね😭
    そして昔からなのですね‥!
    先生の体調も心配になります‥。
    たまごクリニックの診察はそこまで遅くはならないでしょうか??
    仕事しながらだと16時までに入るために時間休はもらわなくちゃですが、通うことへの負担は減るかな‥と期待しています😌

• 5月15日
  • ☺︎

☺︎

先生一人での診察なので大変そうですよね😨
    私も仕事をしながら通っているので16時までに入るのは厳しいことがほとんどです💦
    シフト制なのでなんとか入れ替えてもらったりしながら通っています😫
    診察はどんなに遅くても18時までには終わっていますよ!!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!転院しても夜遅くの診察なのかな?と心配だっので、リアルな声が聞けてありがたいです😭🧡
    私もシフトと休みと駆使して通いたいと思います!
    詳しくありがとうございます😌

• 5月16日
  • ☺︎

☺︎

いえいえ☺️
    またなにかわからないことがあればなんでも聞いてください!
    お互いたまごさんで授かれるといいですね☺️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は鈴木レディスホスピタルが合わず、たまごクリニックに通っていました😅
私が通っていたのは少し前にはなりますが、大体受付してから1時間半以内には終わって会計していましたよ。
たまごクリニックの方が先生優しくて色々聞きやすかったのと、不妊治療専門なだけあって周りが気にならなかったりというのも私には有難かったです。
先生の診察の際に、自分発信で色々聞いたり、次の治療でこうしたいっていうのをハッキリ伝えていたので、治療には不満ありませんでした。

たまごクリニックのお陰で2人授かれたので本当に感謝しています。
主さんにもたまごクリニックが合っているといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまごクリニックで2人も👶🧡
    励みになります!!!
    私は先生の言うことに従って疑問も持たずいましたが、何度か経験して流れもわかってきたのでもう少し自分でも考えて治療を進めていけたらなと思います!
    貴重な意見ありがとうございます☺️

• 5月16日