※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KittyAnn
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。賢太郎と健太朗で迷っています。名前の印象や画数、国際結婚の影響も考慮しています。どちらが良いでしょうか?

子供の名前で迷っております。
どちらもケンタロウなのですが、漢字を決めることが難しく、いいねで投票、また聞いた印象のご意見を伺えたら嬉しいです。

賢太郎
健太朗

姓名判断の画数的にもこの2つが残っています。個人的は健やかで朗らかな方が好みなんですが、旦那は賢く育って欲しいという希望もあり、決めかねております。

また、私たちは中南米の国際結婚というのもあり、カタカナ姓です。健太朗だと、ただでさえ苗字を説明するのが面倒なのに、名前も説明が大変かなとも思ったりもしています。賢太郎だと、賢くなかったら……と本人がプレッシャーになるかもと思ったりしてます。

コメント

KittyAnn

健太朗がいいかなと思う方

はじめてのママリ🔰

どちらもかっこいいです!
漢字の説明はどちらも問題ないと思いました🤔

私も朗らかの方、とても好きなんですが、同僚(◯朗さん)が「かなりの確率で間違われる」と言っていたので先入観で郎と書かれてしまうことがあるのかなと思いました。
実際、数年間一緒に仕事をしていた別の同僚にずっと間違われていました…。

でも、どちらも男の子らしくて素敵です✨

• KittyAnn

KittyAnn

そうなんですよね。先入観で郎と書かれてしまうのが多そうかななんて思ってます。

どちらも男の子らしいとのこと、すごく嬉しいです。

• 5月15日
KittyAnn

賢太郎がいいねと思う方

はじめてのママリ🔰

いいねはしましたがどちらもいいと思ってます。
健太郎だと名前説明するの大変とは思わないし(どちらかというと賢の方が説明いる様な)賢くなかったらとかも考えなくていいと思います。
親は名前に願いを込めるけどどう育つかは子供次第ですし。

• KittyAnn

KittyAnn

健太郎じゃなくて、朗の方なんです。なので、説明するのが少し面倒かなって思いまして。
    確かに、子供次第なところもありますよね。初めてなので色々考えてしまいまして。
    ありがとうございます😊

• 5月15日
初めてのママリ🔰

どちらも本当に素敵です!
組み合わせて賢太朗とかは画数がだめになっちゃうのかな?
知り合いに賢太郎くんいて、お勉強ができる子ではなかったですが😂周りも本人も気にしたことないと思います。ちなみに、上手に生きたり人付き合いがうまいとかそういう「賢さ」を持っていて尊敬してます✨
プレッシャーになるとかないと思いますよ!

• KittyAnn

KittyAnn

組み合わせると画数がちょっと怪しい感じなんです💦
    弟に「プレッシャーになるよ」と意見を言われてから、それが少し引っかかってるんですよね。
    コメントありがとうございます。

• 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うーん。
    そんなの優子ちゃんは「優しくならなきゃ」秀雄さんは「秀でてなきゃ!」とか思ってるのかなあ😂💦
    そんなに気にしなくてもいいと思いますが、引っ掛かるなら健のほうにしたらいいと思います!
    一生ものなので、すっきり決められた方がよいのでは

• 5月15日
  • KittyAnn

KittyAnn

実は私優子なんですが、まさにそれ思ってたことがありました(笑)
    ありがとうございます。すっきりさせようかと思います。旦那とこの結果踏まえて相談します。

• 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご自身がそうなのですね!
    そういうのを踏まえると、健にした方が良いと思います。
    健康に育つのは努力だけではどうにもできないから名前に願いを込めるというのはわかりますが、賢い子は名前がなんであれ努力や育て方次第で賢くなりますからね!✨

• 5月15日