※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8月に出産予定ですが、短肌着3枚、コンビ肌着3枚、春・夏用の長袖のドレスオール2枚を買いました。これで足りるでしょうか?他に必要なものはありますか?

8月に出産予定なのですが、短肌着3枚、コンビ肌着3枚
、春・夏用の長袖のドレスオール2枚買ったのですが、これで足りますか?
あと何が必要とかありますか?

コメント

はじめてのママリ

ミルクこぼしたり、汗かいたりしてたので、コンビ肌着は8枚くらい使ってました😊✨

みいも

コンビ肌着は6枚以上はいりますね。短肌着はいらないです。おそらくコンビ肌着1枚で夏は過ごすことが多いです。
ドレスオールだけだと新生児から味をぴょんぴょんさせてすぐまくれ上がるので、ツーウェイオールとかが役立ちます。
ガーゼも20枚ほどあればミルクやおっぱいのときの吐き戻しや授乳の時こぼしてしまうのも大丈夫です。
最初のうちはおしっこが漏れたり、💩漏れたり結構します。
1日3回以上着替えることも。
防水シーツとか接触冷感の敷きパッドとか2枚ずつかっておいた方が洗えますよ。

• みいも

みいも

すいません味→足の間違いです。
    🙇‍♀️💦
    新生児は大人しくねてるわけではなくとにかく足をよく動かします。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

一日2〜3回着替えると考えて、短肌着は8着くらい用意する予定です✨

りこママ

コンビ肌着はあと2枚は要りますね🙆
6月生まれの息子のとき、9月半ばまで短肌着は2~3回くらいしか着せたことなく、コンビ肌着のみだったので、短肌着はひとまず3枚で様子見でいいと思います👍️

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

上の子7月生まれだったんですが短肌着ほとんど使いませんでした💦
ドレスオールも足をぴょこぴょこされてめくれてうざったかったのでコンビ肌着はよく使いました!
後紐の新生児用の服も着替えさすのに面倒だったので止めれるタイプが楽でしたよ🙆🏻‍♀️
コンビ肌着6以上は要るかなと👍

コンビ肌着あと3枚と、半袖の前空きのロンパース肌着があるとお着替えの枚数も増えるし長く着れますよ😊

tommy

毎日洗濯するにしても、ミルク吐いたりで汚れるので、買い足すなら画像のタイプ(画面はUNIQLOのものです)の肌着があると便利です♥️

短肌着は買わず画像タイプの肌着を10枚購入しました。

はじめてのママリ

ありがとうございました😊💓