※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後7ヶ月の息子の咳がひどかったため、旦那がヴィックスヴェポラップを…

生後7ヶ月の息子の咳がひどかったため、旦那がヴィックスヴェポラップを足の裏に勝手に塗っていました。公式HPには生後6ヶ月から使用可能とありますが、小児科でお薬を処方してもらっていることもあるので、塗る前に一言私に声掛けてほしかった、と思ったのですが、私が考えすぎなのでしょうか。。。

コメント

マメ太郎

6ヶ月ですが、胸、背中、足の裏塗った事あります🙌
特に問題なかったですが、初めて塗る時はたしかにアレルギーとか肌荒れしないかとか気になりますね🤔
確かにもう少し慎重になって欲しいな〜って思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    6ヶ月で塗られてたのですね!

一応、公式HPにかかりつけ医に相談とかいてあったのに、私に一言ないのはそんなに喋りたくないのかーって思ってしまいました😭

• 5月15日

考えすぎではないと思います。
薬系は心配になります💦
処方箋の兼ね合いもあるので確認があると安心ですよね🥺

ただ、旦那さん的には良かれと思って自分で考えてやってくれたんですよね。
6ヶ月から使えるものを使ってくれてますし。
私の夫は子どもに湿疹ができてようがいつも通りの保湿をして薬を塗るのは指示待ちなので、考えてやってくれる旦那さんで羨ましいと思ってしまいました🥺
なので、そこは責めない方がいいかな?と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎではない、と言って頂けてホッとしました😌

そうなんです、、、良かれと思ってやってはくれているのですが、一言ほしかっただけなんです。そんなに私と喋りたくないのかって思えてしまって😭😭責めた言い方にならないよう気をつけようと思います、、、

• 5月15日
あきもも

うちは塗ってましたよー
アレルギーとか起こしてなければ大丈夫だと思います。生後6ヶ月以降とあるならば、基本的に大丈夫だと思います!
早く良くなるといいですね😖息子さん、お大事にして下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗られてたのですねー!今のところ、アレルギーも特にでませんでした🙌

ありがとうございます🥰

• 5月15日
える

旦那さんも良かれと思ってやってくれた事は分かるけど一言伝えて欲しかった気持ちもとても分かります😊
結果的にアレルギーなど出なかったとの事なので良かったですが、これで出てたら責めちゃう気持ちになるかもしれないですもんね。
そうならないように聞いて欲しかっただけですもんね😊

塗ってくれてありがとう!
次はなにか使う前に教えてくれると嬉しいな!とか言っておきましょう(•ө•)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーでなくてホッとしました😌
    そうですよね、、、
    次からは、まず感謝の気持ちを伝えて上手いこと言えるように頑張ります、、、😭

• 5月16日