※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2回目の移植後6w5dで稽留流産。不育症検査を検討中。34歳で凍結胚盤胞3個残り。2年半の不妊治療歴。心が折れそうで辛い。同じ経験の方、コメントください。

本日、2回目の移植後6w5dで稽留流産と言われました。
胎嚢までは確認できたが、その後が育ってないと。
1回目とほぼ同じ結果のため、不育症検査を考えましょうとの事でした。

現在34歳で、もうすぐ35歳になります。
凍結胚盤胞は残り3個です。
不妊治療歴は2年半ほどで、夫婦とも特に原因らしい原因は見つかってません…が、最初の頃に受けたフーナーテストの結果が悪かったことがずっと引っかかってまして、相性が悪いのかもしれないとも思ってます…

もちろんまだ2回目なので、まだまだ前向きに頑張ろうと思いますが、この先の事を考えると怖いし辛いです。

同じような経験の方がいましたら、コメントいただけると嬉しいです。
その後、妊娠・出産された方はもちろん、今現在も治療を頑張っている方も!

ここ最近、クリニックで泣いてしまう事が多く、もうなんかトラウマというか…心がポッキリ折れてしまいました。

コメント

なーな

知り合いに11回妊娠して、2人産んだ方がいます😳
聞いてビックリしました🫢
私も流産経験あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    11回妊娠…すごいですね🥲
    私もまだまだこれからですね!
    励まされます✨ありがとうございます🙏

• 5月15日
mamari

母が私を産む前、
2回稽留流産してその後3年不妊、
治療してない時に
私を自然妊娠したと言ってました🙇‍♀️✨

私自身はリスク有りで、
位置の悪いところにポリープもあり
自然妊娠は難しいかもしれないと
先生に言われていたのですが
無事に妊娠出産する事が出来ました。

私が悩んでいた時に見つけたお話で、
赤ちゃんはお腹に入る時に
どのママにしようかな〜と選ぶそうで、
その時に人気のママの所は
話し合いや取り合いで長引いて
中々お腹に入る赤ちゃんが
決まらないそうです😂

なのでお腹に入った赤ちゃんが
お空に戻った時は
他の赤ちゃんが「まだ決まってないよ!話し合い中だから帰ってきて!」と
審議がまた始まるとか。

この話を見た時に
少しクスッとして素敵だなぁと。

はじめてのママリさんの
お腹に入る赤ちゃんの話し合いが
早く決着がつきますように🙇‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Himaさんもお母様もおめでとうございます✨
    そういう経験談、私も諦めず頑張ろうと励みになります🥲

赤ちゃんの話し合いの話も教えていただきありがとうございます🙏ほっこりしました☺️
    また頑張ります!

• 5月15日
はじめてのママリ

私は7回妊娠してそのうち1回出産と現在妊娠中です🐣

我が家は旦那の無精子症により顕微授精を行いましたが、それ以外に原因はなく。不育症でもないのに初期流産も繰り返しました。

色々な検査を受け、唯一引っかかったのが『クロスマッチ検査』というものでした。旦那と私の白血球の中の免疫細胞?の相性チェックですが、すこぶる悪かったです🤣(同種免疫不全で調べると出てくるかと…)その対策として『ピシバニール』という注射を打っていました💉

しかし、流産を繰り返すのはクロスマッチの結果が悪かった影響が大きいのか?ピシバニールに効果があるのか?と何度か先生に聞きましたが『ん〜あんまり関係ないと思うんだけどね😅』とのことでした笑

相性が悪いことを気にされていたので一応書いてみましたが、まだ2度目の移植であればそんなに深刻な話じゃないかもしれませんよ🐣

自分の心を上手く守りながら、治療を続けてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7回妊娠…すごいです✨
    辛いことたくさん乗り越えてきたんですね🥲✨

また検査の話も教えていただきありがとうございます🙏
    調べた感じ、私たち夫婦も悪いんじゃないかと思って怖くなりましたが…
    治療の結果、無事に妊娠・出産されているとの事ですごく勇気づけられました🥹
    お陰様でまだまだ頑張れそうです!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

6回妊娠してやっと2人目授かれました。
1人目の後私も繋留流産して手術しました。
辛いですよね…
そして5年掛かってやっと今無事33wまできました!
着床しているということなのでまたきっと赤ちゃん戻ってきてくれますよ!私も何度も心が折れましたがやっとここまできました!大丈夫です!
ちなみに私たち夫婦も原因不明不妊でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6回妊娠ですか…精神的に本当辛かったですよね🥲
    でも諦めなかった結果がちゃんと実を結んでて、すごいです✨勇気をもらえます🥹
    励ましもありがとうございます🥲可能性を信じてまだまだ頑張ってみます!

現在33wとの事で、産まれるまでもう少しですね☺️
    元気な赤ちゃんが無事産まれますよう祈っております🙏✨

• 5月15日
かおまる🔰

心がポッキリ…わかります。
辛いですよね😔

私は体外受精に切り替えて丸2年が経過し、3年目に入ってしまいました🫥
過去6回移植しています。
そのうち、9週と6週で稽留流産、化学流産1回経験しています。3回は着床はしたのに…未だ授かれずです🥲

年齢も38歳になりかなり焦りもあります。不育検査にもひっかかってしまったため、対策しながらまた移植を予定しています。
こんな私もいます😂
辛いけど、少しでも前向きにマイペース🐢に✨✨と自分を励ましてます。
今は体も心も辛いと思いますが無理はしないでくださいね😣
一緒に頑張っていきましょう💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んだだけで泣きそうになってしまいました…
    辛いですね😭何でだよーと思ってしまいます…

でも前向きにマイペースに頑張っておられて素敵です🥹✨
    周りには同じ立場の人がいないので、同じように頑張っている方から言葉をもらえるとすごくすごく励みになります😂

どうかお互いに授かり、元気な赤ちゃんが産まれますように🙏✨✨
    諦めず頑張りましょうー!✊

• 5月16日
ユウ♡

私の後輩が34歳の頃、心拍確認後に流産を2回してました。不育症検査を受けて引っかかって、血液が固まりやすい体質とわかり、バイアスピリンという薬をのんで妊娠、心拍確認後も無事問題なく出産しましたよ✨
私も体外10回目で1人目ができ、心がぽっきり折れる気持ちわかります。
でもそれにはまだまだ早い!まだまだ先がある、希望があるのでは?と思いますよ!
不育症検査で原因が見つかるといいですね。不育症や着床不全に特化したクリニックなどを選ばれた方が良いですよ!私はリプロダクション大阪という所に不育症のみで通院していました。(念の為に通院しました)東京にもあります。それ以外の所でも通院できる範囲で探すのも手かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10回目ですかー!!
    それまでのこと考えると…🥲
    何度も乗り越えては挑戦し続けて…ついに出産まで果たされてすごいです🥺👏
    本当まだ2回目でこんな挫けてる場合じゃないですね🥹

不育症の事もありがとうございます!後輩さんの話、勇気づけられます🥹
    検査を受けるのは怖いと思ってましたが、原因がちゃんと見つかって治療できる方がずっといいですね!
    不育症のこと前向きに色々調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月16日