※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしな
妊娠・出産

高額医療費に詳しい方へ質問です。3人目の出産が11月30日だと月をまたぐと損すると言われました。具体的にどれくらい損するでしょうか?

高額医療費に詳しい方教えてください。
ただいま第三子妊娠中です。上2人帝王切開のため、次も帝王切開です。2人とも37w台で出産してます(長女が破水で緊急帝王切開になった為)3人目の子がもし37w台で産むとすると日にちが11月30日でして。
長女の時に30日出産で、高額医療費の関係で月をまたぐとお会計の時に損しちゃうんだごめんね〜と産院の受付の方に言われました。
実際どれくらい損するものなんでしょうか、、、?
できることならあまり損はしたくないので💦

コメント

みきてぃ

限度額適用認定証は使わず一旦3割で支払いあとで還付する予定ですか??😊

  • くしな

    くしな

    事前に申請しておこうかなと思ってました☺️

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

所得や被保険者の人の年齢で一ヶ月の医療費の上限が変わってくるので、○円違ってくるよ!とは言えないのですが、月を跨いじゃうと一番損するパターンだと倍違ってくる事もあるのかな?って印象です。

  • くしな

    くしな

    倍違うこともあるんですね💦💦回答ありがとうございます!

    • 5月15日
ままり

詳しい金額は、覚えていませんが数万単位でした!
生命保険の方がかなり、損をして(掛けているものにもよると思いますが)、月をまたいだら数十万損しました😭

  • くしな

    くしな

    遅くなって申し訳ありません💦
    回答ありがとうございました😊

    • 6月4日