※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちままり
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、1週間後再診。稽留流産経験あり、心配。経過順調な方いますか?

5w0dで胎嚢みえず、、、。

生理予定日から1週間経ったので、本日初の診察へ行きました。
ですが、先生は「小さすぎて見えないね〜これかな〜」と。
エコー写真を貰いましたが、本当に点サイズでした。

排卵日から計算すると4週目と言われ、1週間後に再受診となりました。

この後胎嚢確認して、経過順調にいった方おられますか?

一度稽留流産を経験しており、不安でたまりません…

コメント

ゆきな

4週目やとほんとに見えないと思います😂わたしもそれぐらいに行って
豆粒あるかないかぐらいでした😂
5wも胎嚢確認できない可能性あると言われて2週間後に再診になり
6wで胎嚢確認できました!!

• なちままり

なちままり

回答ありがとうございます!

そうなんですね!!少し安心しました😮‍💨
    4週後半で点サイズはおかしいと決めつけていました🤧

• 5月15日
さあや

5週5日で胎嚢確認できました!
4週目であれば排卵日がずれていたとかでまだ見えないってこともありそうな気がします。

1週間なにかと不安ですよね…お身体に気をつけてお過ごしくださいね🥺

• なちままり

なちままり

ありがとうございます!

では、ちょうど1週間後には見える可能性が高いですね🤧🤧

あまり考えすぎず過ごします🙏

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

6週だと思って初診に行ったらまだ5週で、胎嚢も見れなかったです💦

• なちままり

なちままり

私も先週は5週半ばくらいだと思って初診に行ったのにまだ5週前後と言われました😧
    前の生理から数えると5週半ばでしたが、排卵が数日遅れたみたいで…。

それでも胎嚢が全然見当たらなくて不安で不安で、今日別のクリニックに行ってみました。(初診から4日後です)

そしたら9.7㍉の胎嚢が確認されました!
    4日前には点すらなかったのに急成長したので、ママリさんも大丈夫だと思います。

それに、今日行った別のクリニックの先生にも5週前半だと見えないよといわれました!

• 5月17日