※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
妊娠・出産

妊娠初期に悪阻や腰痛、頭痛でつらい。仕事もしんどく、娘の世話も大変。つわりを楽にできる方法がないのはなぜ?

妊娠初期、心が折れそうです😭
いま10週ですが、悪阻・腰痛・頭痛のコンボが1人目の時より格段に辛いです😭😭
1人目のとき既に30代後半で、今回40代。
体力もメンタルも衰えているのか…

数日前から娘の風邪をもらってしまい咳が止まらず、その度にオエッとなります。
そして咳は腰にひびき、くしゃみをしたらギックリ腰になるんじゃないかと恐怖です。

仕事はデスクワークですが、頭痛がひどいのでパソコンに向かってるだけでしんどい。
同僚の香水や柔軟剤、そして上司の加齢臭が辛い!

娘は3歳で、元気いっぱいイタズラ盛りで…毎日叱るというより感情にまかせて怒ってしまいます。
そして結局、自己嫌悪。

夫は家事・育児がんばってくれて感謝していますが、
いびきがうるさすぎて殺意😂

望んだ妊娠なのに、辛い、辛すぎる!
この令和の時代にあって、何故つわりをなくす薬がないのか!
早く悪阻おわれ〜〜〜
いや悪阻終わってもその後も不安しかないです😅

コメント

けろりこ

同じく10wです♪そして、間もなく40歳です😊

あたしは、上の娘も今回の子も全く何も症状がなかったので気持ちが分かってあげれませんが、きっとそこまで大変な思いをして産む赤ちゃんなら凄くママを大事にしてくれるはずです💕

少しでも症状が治ることを祈ってます♪お互いに出産まで頑張りましょう😌

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

わー!同じですね😊
    症状ないのは良かったですねー!
    本当に人それぞれですよね。

早く悪阻が終わってほしいのと、安定期に入って整体受けに行きたいです💦

お互いがんばりましょう😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私もつわりで心折れそうな40代妊婦です🙋‍♀️

本当に、早くつわり終わってほしいですね。
一人目の時いつ頃終わったかな…とばかり考えています。思い出せませんが😅

そしてつわり終わっても不安しかないのひと言に激しく共感しております。
お互いに頑張りましょう💦

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

わかりますー!私も思い出せません💦
    こんなに辛かった記憶もないので、赤ちゃんによるのか、はたまた加齢のせいか…😅

病院の先生も、40代だとやっぱり前回の妊娠より色々あったりするからー!血圧とかね!
    とか言ってくるのでビビってます😂

がんばりましょうね、無事に生まれるまで😭

• 5月15日