※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の引っ越しで、派遣社員で来年3月まで育休予定。引っ越し先に派遣先がないと退職か、育休延長は可能か悩んでいます。保育園の受け入れ先も心配です。

育休中の引っ越しについて質問です。
主人の転職に伴い、県外への引っ越しの可能性が出てきました。
転職のために求人を見たりしている段階のため、まだ確定ではありませんが、決意はかたいようです…
そこでなんですが、私は派遣社員として働いてきて、来年の3月まで育休の予定でしたが、今回引っ越しの可能性が出てきて、引っ越し先に派遣先がないと退職になってしまうと思うんですが、この状況で育休の延長はできるんでしょうか🥲
一応保育園の受け入れ先がないなど、不承諾通知書があれば、育休は延長できますが、退職の可能性があると難しいですかね😞
上の子の保育園のこともあるので、延長できないと2月末で退園の可能性もあります。
同じ経験のある方やわかる方、教えて欲しいです😢
まだ確定ではないため、派遣元には伝えてないです。

コメント

私が働いてたところでは、
産育休中に派遣会社に籍を置いてたので
産後休暇中に遠距離で引越しましたが育休しっかりとれましたよ😅
ただ、保育園は決まっても仕事がなかったので育休2年とって辞めました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    それなら、私も希望が出てきました🥲❤️
    仕事がないのは派遣だと仕方ないですよね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月14日
ママ🔰

その場合は戻る予定で籍置いてて結果的に2年後に退職でもいいと思います‼︎
普通に受入先なしの園に1歳、1歳半と申込むだけで🆗かと🙌

友人も派遣社員で転勤の旦那さんについてきて、育休とってましたよ‼︎
またすぐ,転勤になった先で派遣先があるかもしれないって事もありますしね😆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    保育園の料金と育休の手当を考えると、すぐに職場復帰するより育休をとっていたほうがいいんですよね🥺
    このまま取れると嬉しいです☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 6月3日