※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360は首すわり前でもインサートは必要ですか?それについて記事で疑問を感じたのですが、どうなのでしょうか?

来月2人目が生まれますが、エルゴのオムニ360って首すわり前はインサートが必要なんですっけ?なくても良いとの記事を読みましたが、あってもいいって感じなんですか??

コメント

上の子からオムニ360使ってますがインサートはないですね!
首すわり前でも使えてます😊

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!小さい頃埋もれてた記憶があるんですが、それでも大丈夫なんでしたっけね(笑)助かりました〜✨

• 5月14日

退会ユーザー

新生児は埋もれます💦笑
    本格的に使えたのは生後1ヶ月過ぎて体重もしっかり増えてからでした…😂
    うちの子は2人とも大きいのでわりとすぐフィットしましたが、小柄ちゃんだと合わないかもですね😢

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

オムニさん、なしで使えますが
かなり埋もれて大丈夫かな?って心配になるぐらいでした💦
なので安いのをメルカリで新生児期間用に買いました😵‍💫

• ママリ

ママリ

そうですよね!埋もれますよね!!!そんな記憶があります(笑)オムニは、インサートは使わなくても良いけれど、使ってもいいよ〜という仕様なんですか?使うと埋もれ対策にはなりますか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インサートなしで新生児から使えるよ〜というのが売りだと思うんですが
    窒息とか色々怖かったのでわたしは別で抱っこ紐を買いました😢
    埋もれ対策になるかはわかりません。
    使ったことがないので…(笑)

• 5月14日