※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ルトラールを飲むと、受精卵の着床が促進されることがあるかどうかについて質問です。排卵後の黄体数値検査を受けず、1回目は1年かかった経験があり、黄体機能不全で薬が必要か悩んでいます。検査を受けない病院は問題があるでしょうか?

ルトラールを飲むと、弱い受精卵が、着床しやすくなることありますか?

2回薬を飲んで、2回とも妊娠しています。
2回目は、枯死卵で流産でした😢

高温期が続かなく、処方になりました。
排卵後、黄体数値検査していないので、黄体機能不全か分かりません
↑検査しない病院は、おかしいでしょうか?

1人目のときは、薬を飲むまで1年妊娠しませんでした
ということは、やはり黄体機能不全で薬を飲まないと妊娠出来ないですよね?😅

コメント

わたしも基礎体温の高温期が続かなくて検査なく黄体ホルモン補充してましたよ😊😊

仮に弱い受精卵が着床しやすくなったとしてもおっしゃる通り成長はしないので稽留流産や化学流産になる可能性はあるかもしれないですよね💦私も医者じゃないのでなんとも言えませんが。