※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳口付きの服は必要でしょうか?冬服で裾を捲るのはやりにくいかも。マタニティ服を買うか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

年明けに出産予定です!
やはり授乳口付きの服は必要ですか?
1人目が母乳育児だったので今回もそうなるかと思うのですが、あまりマタニティ服を買っていなくて、購入するか悩んでいます!
冬服だと裾を捲ってあげるとやり辛そうな気もして‥。
皆さんはどうされていましたか?

コメント

ゆっぴー

授乳キャミだけ買ってのりきった夏秋でしたが、さすがにもう寒くて、授乳口付きのTシャツを買い足してます!!!やはりあったほうが便利かなーとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり何枚かはあった方が便利そうですね!

    • 11月19日
deleted user

あったら便利だけどぶっちゃけ困らないです

ただ、ボタンがついた服とかじゃない限りめくり上げるので背中やお腹が寒いぐらいですね(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり寒がりなので、前ボタンタイプの服を増やしたいと思います!w

    • 11月19日
♥バタコ♥

使うと思って2、3枚購入しましたがほとんど使わなかったです!外出といっても泣くことを気にして食事を個室にしたり、
遊ぶといってもおなじぐらいの月齢のママさんたちなので遠慮なくなく授乳したりして意外となくてよかったものと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成る程!意外と登場回数は少ないものなのですね!
    マタニティ服は結構高いので、買わなくて済むならそれに越した事はないな~と思っていたので、とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 11月19日
🤑

普段の服はなくても大丈夫ですが、夜中の授乳が寒くて😵
モコモコの授乳口付きパジャマ買いました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに夜は必要そうですね(・・;)
    寒い中の授乳‥頑張らねばですね!😵

    • 11月19日
ちゃんママ0101

私も年明け出産予定です!1人目も年明けだったんですが、やはり寒くて、授乳口付きのロンT何枚か買いました♪あとはその上にフリースなどを着てしのぎましたよ(^^)雪国なので、フリースも着たまま寝てました笑
今回もそのスタイルでいこうと思ってます(*´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ロンTだけ買うのも手ですね!
    私もそのスタイル、参考にさせて頂きたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月19日
イルカ

無くても、特に困りませんでした😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくてもいけちゃうものなのですね!
    買わなくても大丈夫なら、有難いです✨その分、子供のものに回したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月19日