※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
ココロ・悩み

【堕胎について】今日旦那からショックな事を言われました。「堕ろした…

【堕胎について】
今日旦那からショックな事を言われました。
「堕ろしたらいい」と…。上には2人兄弟がいて、3番目は生まれてすぐ病気で亡くしています。そういう経験もある親なのに、命を粗末にする暴言はやめて欲しかったです。

何故そんな事を旦那が言ったのかと言うと、私が妊娠中で家事が滞ってたりするのを支えるのが嫌なんだそうです。仕事してお金だけ稼ぐのが自分の仕事だと思っています。
家にいるのに滅多に子どもをお風呂にも入れないし、少し子どもを見たら私のしている事にグチグチ言ってきます。
一応「堕ろしたらいい」という言葉については謝って貰いましたが、すごくモヤモヤします。本当にこのまま産んでよいのだろうか…。

つわりは大分ましになってきて、動けるようになってしましたが、まだお腹が痛かったりゆっくりしたかったりで、平日子どもの相手はしますが、家事が滞っているのが目に余りあるのは分かっています。

「家族って何?」って旦那に問うても「知らん」って。
旦那は仕事仕事の家庭で育ってきているので、私と価値観が違うのは知っています。それでもなんとか最近は良くなってきたと思っていたのですが、「もう無理だ」と思いました。よそを見れば、妻と旦那さんが一緒に子育てしている家庭もいっぱいあるのに…。私に任せっきりです。時代遅れだなって思います。
現実的な話、もうどうするか結論出てる気がします。
皆さんの意見はどうですか⁇

コメント