※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が習い事に抵抗があり、親同伴ができないクラスで泣いてしまう。先生は来週親なしで参加を提案している。どうすればいいかわからない。

子供の習い事について悩んでます。
4月から習い事のクラス進級して上のお姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒のクラスになりました。
4月から今まで娘は全くやろうとしません。
私にベッタリです。
このクラスからは親同伴はできなくなったのですが
特別にいさせてもらってます。

だけど1ヶ月たった今日も結局出来なくて
もう辞めようと娘に伝えたら
辞めたくないと泣きます

もうイライラするしどうするべきなのかわかりません
先生には来週親なしで来てもらって来週決めたらと言われました。(お友達は同じ保育園の子が2人います。)

コメント

おでん

先生の言う通り、とりあえず来週親なしでやってみたらいいと思います🙆‍♀️
うちの子も私と一緒だとベッタリで全然やる気ゼロでしたが、離れたらそれはそれでやるようになりましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました。ありがとうございます。人見知りと場所見知りが凄すぎるんですが来週チャレンジしてみます。乗り越えて欲しいです。

• 5月17日
えだまめ

うちも同じような事がありました💦
ありましたと言うか、マシにはなっただけでまだ現在進行形ですが💦💦
周りのメンバーも先生もガラッと変わって、やることも少しレベルが上がって、怖くて不安だそうです。
うちは小学生なので詳しく、何が嫌か、何が不安か、等言うので、まだ対策できますが、お子さんまだ4歳であれば、お子さん自身も何が嫌かハッキリ分かっていない可能性もありそうですね🥺💦
でも頑張りたい気持ちもしっかりあるなら、応援したいですね🥺
お母さんと離れて、少しずつ慣れていくと思います🙆
世話好きのお姉ちゃんとかが1人でも声を掛けてくれたら、案外コロッと場に慣れたりもすると思います✨
同じ状況であれば、もし来週一回行って無理でも、すぐに辞めずに少しずつ慣れるように考えます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました。ありがとうございます。人見知りと場所見知りがすごくて、本人も人が多くて行きたくないと言ってます。
    でもこの先同じことあるだろうし頑張って乗り越えて欲しいです。5月は月謝も払ってるので今月いっぱい様子見てみます。

• 5月17日