※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさや予定日について不安です。受精日と予定日の関係について知りたいです。

今日病院へ行ったらお腹の中の赤ちゃんが思ったより大きかったらしく、最終生理からの計算だと5日大きいと💦
予定日も5日早まったんですが、それだと受精した計算からだと早めなんですがそんな事もあるのですか?
最終生理3月20日
性交日は4月1日、3日なんですが予定日12月20日って気持ち早くないですか??ちなみに今日(5月14日)7w6dだと思ってたのが8w4dだと言われました。
生理は関係なくても受精日は間違いないですよね??

コメント

りぃ(26)

性行為が3/28と4/8
排卵予定日が4/4で

今日7w6dです
予定日12/25です
排卵がズレていれば可能性あると思いますよ!

  • みき

    みき

    わたしもさっきまで予定日12月25日だと思ってました!排卵がズレてたんですかね💦

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に最終生理日からの計算で予定日決められてましたが、赤ちゃんが大きいからと途中で1週間予定日早まりました👶
今回2人目は別のクリニックなのですが、最初の受診で予定日を告げられず9週頃に赤ちゃんの大きさで予定日を告げられました。
今回も最終生理日から計算してた予定日よりも1週間早いです😂
受精日とかは分からないですが、2人とも日にちの間隔はみきさんと同じ感じです!

  • みき

    みき

    受精日はいつかわからないですが早くても性交渉のその日なのかなーと思ってたのですが、今日言われた予定日だと性交渉の日より前に受精した計算になります笑でも先生が今の大きさを見て言うので間違えないですよね😅

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

最終生理が3/20なのでそこから280日が12/25、5日大きいと言うことで-5日して12/20なのかなと思いました!何を元に計算してるのかは謎ですが!

  • みき

    みき

    最終生理や性交日(受精日?)とかではなくエコーの大きさで予定日だすのですね?5日も早くなったのでちょっとビックリして…😅

    • 5月14日
みーち

私も9週のエコーで、5日早まりました!
排卵検査薬使って確認していたので、その日が排卵日はどう考えてもあり得ないでしょう、という時期です😅

  • みき

    みき

    同じですね!!そんな場合もあるのですね😰先生にも本当に最終生理合ってるー?大きいなー…今の時期はほぼ大きさに個人差が出ない時期で、大きさで予定日出すね!という感じでしたが、わたしとしてはミーチさんと同じで心当たりがあるので、どう考えてもあり得ないでしょう、という時期で😅

    • 5月14日
あっちゃん

いつ生理が始まったかより、いつ妊娠が成立したかが問題だと言われたことあります!
息子の時は8日遅れで、今回は2日早めです!

  • みき

    みき

    成立した時が妊娠2wになるわけでもないのですね😅💦性交日あたりが妊娠成立かなと思ったのですが不思議です笑

    • 5月14日
さーちゃん

私は最終生理3月17日で性行為が3月30日で現在8w5dですが、3回目の検診まで毎回週数ズレてます、、、。
予定日は今のところ12月19日とのことで、私も気持ち早いと思ってました🙄
でも順調とのことでしたよ!

  • みき

    みき

    色々日にちめっちゃ似てますね!わたしも早い方の4月1日の性行為で妊娠した!と考えても早いんですよね!💦
    でも性行為1日ズレてる分、予定日もちょうど1日ズレてますよね🤣早いけど今の大きさで合ってるのかな?と思うようにします😅

    • 5月14日