※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体調不良で辛いですか?安定期に入れば穏やかになるとわかっていても、弱音を吐きたくなる気持ち。同じような方いますか?

妊婦生活辛くないですか?🥲
一人目の時も思ったことなのですが、つわりしんどい。しょっちゅう尿意。けど大して溜まってない。寝不足のせいか、ちょっと動いただけで息苦しい。ダラダラ寝てばかりいたら頭痛してきた…。お腹大して張ってるわけでもないのに度々腹痛。

今日は上の子と旦那は二人でお散歩行きましたが、私はそんな気になれなくて家でダラダラ。雨だったから二日連続で家に引きこもってしまった。

安定期入ってつわりも終わったら心も体もそれなりに穏やかに過ごせるはずとわかっていても弱音吐きたくなりました🥲💦

同じような気持ちの方いませんか?

コメント

ma

まさに今思っていました🥺
後期ですが、息苦しいし頭痛もするしお腹重いしもうしんどすぎて早く産みたい気持ちでいっぱいです😭
胎動を感じる度に愛おしい気持ちにはなりますが、それよりもツラいと思うことの方が多くてしんどくなってきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期もお腹重くて背中や腰の痛みなどトラブルありまくりですよね😭早産は困るけど、はやく時が進んで産んでしまいたい!って気持ちわかります☘️あともう少し頑張りましょうね😣👍

• 5月14日
ぽんちゃんママ

まだまだ初期の妊婦ですが、まさに同じことを思っています。1人目よりもつわりは重いし、今は上の子のお世話もあって食事の支度では常に吐き気。上の子は動き回るので目が離せない。主人が休みの日は2人でお散歩にも出掛けてくれますが、たくさん遊んであげたい、私も一緒に外に出たいって気持ちと、全然動けない体とでなんかメンタル崩壊してます。まだまだ先は長いのに、、、😭辛いですよね。正直私はお産の痛みよりもなによりもつわりが辛いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるとただただ寝ているってこともできないですよね💦私は幸いにも実家が近くつわりが終わるまで実母の世話になるという恵まれた環境にもかかわらず、具合が悪いと弱音吐いてしまいます🥲子供と外に出て遊んであげたいのにできないと罪悪感があります。私も、出産よりも悪阻のが嫌って一人目のとき思いました❗️出産は長くてもだいたい1日で終わりますから…悪阻は先が見えなくてしんどい。お互い頑張りましょうね☘️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

辛いです🥲今回は上の子がいるからゆっくり休めないですし💦
10ヶ月って長すぎますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど週数同じくらいですね!上の子の歳も近いです☘️ほんとあと半年もあるんかい、、、って感じで長すぎます。二人目はあっという間…って言われてますが、そうでもないような😅先が思いやられます😭

• 5月14日
しょうこ

31週です。
わかります💦
息苦しいし体重いし腰は痛いし尾てい骨も痛いし…😢
天気が悪いと余計に体調悪くなります😞

あんまりお腹が大きくない時は1週間がすぐ過ぎましたが最近は時間が過ぎるのが遅く感じます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり天気悪いと体調悪くなりますよね💦ここ数日、気分も体調も優れなくて不安になったり落ち込んでました😢みんな同じようにしんどい思いしてるんですよね😭けど可愛い赤ちゃんに会えるのは楽しみ❗️あと、もう少し頑張りどころですね☘️👍

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は今30週ですが本当に体がしんどくて1人目の時と大違いで毎日が辛いです😢
私もトイレが近過ぎてこの間の検診で膀胱炎になりかけてると言われました💦
股関節痛と腰痛が酷くても何も出来ず😭
おまけに気持ち悪いのに食欲はあってなんか自分の体じゃないみたいです💧

本当なら上の子とたくさん遊んだり買い物楽しんだりしたいのに出掛けるのも億劫です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目と二人目でも違うんですね💦膀胱炎辛いですね😭たくさんお水飲んでくださいね😣後期入っても悪阻みたいなのもしんどいですよね😭
    いまは仕方ないと思い、赤ちゃん生まれたら上の子ともたくさん遊んであげたいですね❗️

• 5月14日
ゆずこ

まったく同じです😭😭無駄にトイレが近くてでもたいして出ないし、ずっと横になってるせいか頭痛がするし、
上の子は全て旦那さん任せで、引きこもり、まだお腹出てないのにたびたび張る、ゲップが一日中出るし、食べたいものも思い付かずコンビニのおにぎりばかり😭😭😭

今まで人生でつわりほどツライことはないです😭😭😭

安定期になったら体調も気分もマシになるといいのですが😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じですね❗️ずっと横になっていたいけど、頭重くなりますよね😭私もまだお腹大きくないのにお腹張ったり痛いことも…けど、出血ないし安静にしてたら大丈夫だから病院行く段階ではないかな…と思いつつ不安になったり😣メンタルやられてます。コンビニおにぎり美味しいですよね🥺私は毎日麺ばかり…上の子も同じく麺ばっかになってます😂

安定期入ったら今よりは絶対元気になってると思います👍❗️今が多分一番辛い時期なはずです😵我慢するしかないのは辛いですがお互い頑張りましょうね☘️

• 5月14日
初ままり🔰

わかります〜😭
妊婦は大変で辛いって思ってはいましたが、実際に自分が経験すると想像の100倍辛いです…

大好きだった食事もまともに取れないし、ずっと車酔いみたいに気持ち悪いし、何もする気が起きなくて休みの日はほぼゴロゴロしてしまいます😅そしてそんな自分に自己嫌悪💦

最近になってやっとつわりが少し落ち着く日が増えたので、少しは楽しみが増えるかな?と思いますが…今が辛過ぎます😭

今は弱音いっぱい吐いて、可愛い可愛い赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね🥲💦応援してます🎌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前って妊婦さん見ると羨ましく思ってたのに、いざ自分がなると地獄なんですよね🥲もう今はゴロゴロしてても仕方ないと思うしかないですね💦あともう少ししたら、今よりは元気になって赤ちゃんを迎える準備も楽しくなってると思います❗️
    それまでの辛抱頑張りましょうね🥺☘️

• 5月14日