※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

服のサイズに悩んでいます。70着ているけど、80は着たことない。来年も着れるか不安。どうしたらいいですか?

皆さん今頃の月齢の時って買う服のサイズどうしてますか?
うち今70着てるので夏服とかも70買っちゃってるけどいいのか?ってなってます😂
80着たことないけど例えば80買ったとして果たして来年着れるのか?着れないなら丁度いいサイズ(70)買った方がいいのか?
分からなくなってきてます😂
教えてください〜!(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

実体験ではないんですけど、以前同じような質問をさせてもらったときに、70は一瞬で80だと来年も着れるとアドバイスをもらったので80たくさん買ってます!70買ったことないです😭
とくに半袖だと大きくても袖折らなくてもいいので全然余裕です!☺️

• m

m

あーほんとですか😢
    70めちゃくちゃ買っちゃった😢
    次から80買いますありがとうございます😢

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもうちの子が出生体重が大きいということを伝えた上での質問だったからだと思います!😂
    後私自身着替えさせるのが苦手であんまりピッタリすぎると着せづらくていやだったので、合わせたときに大きすぎない80を選ぶようにしてます!

• 5月14日
ママリ

来年はセパレートの80〜90かなぁと思います。
ロンパースは着ないので70でいいと思いますよ😊

• m

m

ほんとですか?今買ってるのは全て70のロンパースです!🥹
    セパレートの頭はありませんでした(笑)
    では今年沢山着ようと思います!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

去年はセパレートの80だと大きくて可愛くなくて。笑
    私もピッタリ着せたい派です。
    来年は来年で新しい服買うだろうし、70でいいと思います✨

• 5月14日
  • m

m

ちなみに何ヶ月頃からセパレートにしましたか?😳
    セパレートの場合肌着もセパレートですか?😳

• 5月14日
☺︎

わたしはちょうどで着せたい派なので70買ってました☺️今年は下の子に着せます😂80でも買う服によると思います👏🏻☺️80のロンパースを買ったら来年は着れないけど、Tシャツなら着れると思います⭐️

• m

m

ありがとうございます!
    今買ってるのは全て70のロンパースなので今年沢山着せて第2子が出来たらその子に回そうと思います!
    まだセパレートは全然持ってないので来年からはセパレートにしようと思います😌

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

半袖ロンパースだったら少し大きくても良いかなあと思って5.6ヶ月の時に80センチ着せてました🤭子供の大きさにもよると思いますが標準息子は
ちょくちょくセパレートも買ったりして、
80だったら翌年の1歳のときも着れました😊

• m

m

ありがとうございます!
    セパレートの方がかわいい服あっていつもセパレートデビューさせたいなって思ってました(笑)
    これからはセパレートも見つつサイズ気をつけて買いたいと思います☺️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私なら70買うし、去年は70買ってました😊
80だと首回りとか大きくて肌着見えたりしちゃって😂
80買ったところでシーズン着倒すと翌年にはへたってたり、飽きたりしますし笑。
個人的には赤ちゃんはジャストが一番可愛いです♥️

• m

m

ありがとうございます!
    確かにそうですよね!肌着見えてると不格好に見えるの何となく分かります😳
    ジャストが可愛いのに来年には着れないのが悔しい(笑)

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物によっては翌年でも着れると思いますよ😊
    うち、成長曲線ギリギリの大きめだったのに縦に伸びて痩せてまだ70着れる物あります笑。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

娘も5ヶ月です!
80だと赤ちゃん動きづらそうにしてたのとやっぱりぶかぶかで、うつ伏せで遊んでる時に中の肌着や胸が見えちゃってたりしたので(女の子だし見せるのやだなと思って)私はきっちりサイズを着せたい派で70買ってます!

• m

m

ありがとうございます!
    同じ月齢で分かりやすくありがとうございます☺️
    確かに嫌ですよね見えちゃうの😮‍💨

• 5月14日
スポンジ

80はよほどでっかい子で無ければ一歳半くらいまでは着れますよ🙂

70はちょうどこの夏で終わりですね。

• m

m

ありがとうございます!
    やはりジャストなサイズは70ですね!
    来年は来年で買うのがベストそうですね😌

• 5月14日