※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4〜6ヶ月の夕寝時間と就寝時間について教えてください。

お昼寝(夕寝)について質問です。生後4ヶ月、生後5ヶ月、生後6ヶ月くらいの頃の夕寝は何時から何時位まで寝て、夜は何時に就寝してますorしてましたか?
生後4ヶ月の子がおり、参考にさせていただきたいので教えてください🥺

コメント

ミニー

朝寝8時〜
昼寝12時〜
夕寝15時〜
就寝18時-19時

位でした💡
寝る時間はその日でまちまちでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。就寝時間早めですね!早寝早起きですかね✨理想的です✨

• 5月14日
  • ミニー

ミニー

速く寝かせてゆっくりしたかったので😂
    朝は7時-8時頃でした😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うち夜までほぼ寝てないです😂笑もお勘弁してくれって感じです😂
そのかわり夜9時から朝まで起きません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝寝や昼寝もなしですか?うちも夜9時に寝て爆睡してます😴

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く寝ないんですよ😂
    一瞬15分くらい目を閉じてすぐにまたニコニコしてます🤣
    機嫌悪くないだけマシかなって考えてます🤣

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!そうなんですね!4ヶ月でお昼寝しないのは凄いです!でもご機嫌なら心配ないですね✨うちは2時間起きてるの限界みたいで1時間半あたりからもうグズグズです😵‍💫

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月で
夕寝は17、18時〜が多いです😅
就寝は21時です🙆‍♀️
昼寝を12時〜することが多いのですが、外出とかでうまくできない場合は15時くらいから2時間ほど寝て、そのまま21時まで寝ないってときもあります💦
あんまり時間決めてなくて眠そうになったら寝かせてるのでママリ見てるとけっこうみんな時間決めてて、そろそろうちも時間管理しなきゃなあと思ってます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間管理難しいですよね💦家にいる時はなんとなく同じ様にいってても外出すると狂っちゃいます😅うちもだいたい就寝21時なので夕寝がどうしても17、18時位になりがちです😓

• 5月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

夕寝は15時半〜17時の間で、1時間寝るか寝ないかで起きます🤔

夜は眠そうでなくても21時には寝室に行って、大体22時までには寝ます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時間から21時まで起きてて眠くてぐずったりないですか?うちはMAX2時間くらいしか起きてられないぽくて17時くらいからずっと起きてると眠くてグズグズになってきます😵‍💫

• 5月14日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

ぐずりますよー🥺!
    でも、上の子と旦那が帰ってくるとなかなか寝なくて、ぐずったり機嫌直したりの繰り返しです😅💦

今日は16時〜17時くらいまで寝て、なんだかんだぐずぐずしたり持ち直して機嫌良くなったり繰り返して21時過ぎに寝ました😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月になった所です。
昼寝12時 30分程
夕寝15時 30〜2時間
(18時までには起こす)
風呂19時
就寝21時〜

お昼や夕寝のタイミングはバラバラです。暑い日は17時など遅めの散歩になるので、その時間に寝てたりします。

寝かしつけは目標は21時までにと思っていますが、家族でご飯食べたりしてたら遅くなってしまうので、中々上手くいきません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝は2回だけですか?6ヶ月だと起きてられる時間もやっぱり少し長くなりますよね✨うちはまだ4.5回くらい寝るので外出するのもまだタイミングが難しいです😅
    寝かしつけ目標、決めていても上手くいかないですよね😓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝を含めたら最大3回くらいですね😳

外出はお昼寝の時間でも普通に出てます🙌
    車の中や抱っこ紐で寝てもらってますよー♪

寝かしつけても中々寝てくれなかったりしますよね😂
    とりあえず子供と私の睡眠時間が確保出来てればいいかなと思ってます笑💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり外だと車や抱っこ紐ですよね😪うちもそうなるのですが、外だとあんまり長時間寝れないようです😓

そうですよね、子供もそうですが自分の睡眠時間の確保大事ですよね😂

• 5月14日
shiro

お昼寝12時〜14時までの間に1時間〜1時間半
夕寝16時から18時の間に1時間程度
です!
19時半頃に就寝してます。

生後4ヶ月くらいからこのスタイルで4ヶ月の時はトータルで3時間以内を目安にお昼寝をさせてました!
それ以上寝かせると夜寝てくれなかったので3時間オーバーしそうな時は起こしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    トータルで3時間目安なんですね。お昼寝時間、トータルでは考えたことなかったです!参考にさせてもらいます😊ありがとうございます✨

• 5月17日