※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻が始まり、動けずゴロゴロしています。乗り越え方を教えてください。

妊娠6週なんですが、少しずつ
悪阻が始まりました😢
思うように身体が動かないし
動けなくてゴロゴロしてる日々です😢
皆さん、どのように乗り越えられたか
経験教えて下さると嬉しいです🥺

コメント

あちゃん

体調がいいときは
好きなことしたりして
ストレス発散したり
美味しいもの食べたりしてましたよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏼
    これから悪阻のピークがやってくるのかと思うと、余計テンション下がってしまいますが…
    好きなことして美味しい物
    食べるのが1番ですよね💕

• 5月14日
なお

布団かソファーで常にゴロゴロしてました💦調子が良い時はYouTubeやアマプラで映画やドラマ(旦那教育も兼ねてコウノトリ再生してました)、パズルゲームは好きで比較的よくしていました😃(ポイント貯まる系のだとちょっとした小銭稼ぎも出来ますし)
ただ、ほとんどの時間はしんどすぎて何もする気になれなかったです😭友人と時々LINEするのが程よい気分転換でした✨

私は結局食べず飲めずの状態が続き、11週から入院になりました😅
入院中はコロナの影響で面会禁止で暇すぎたので、radikoダウンロードしてラジオとかもよく聞いてました!
これから大変になってくるかもですが、お大事になさってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏼
    私も布団でゴロゴロしながら、YouTube見る日々を過ごしております😉
    寝すぎても身体が痛くなってくるし、かといってそんな動けないしで…本当に大変ですよね😢
    入院されたんですね😳!
    私はこれからですが…
    一緒に頑張りましょう😊

• 5月14日
みっふぃー🎀

ゴロゴロしてました😳笑
動けない時は何もせずに
ゴロゴロするのが一番です🤗
食べれる物を探して好きな物
食べました🥺
栄養面とか考えずに🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    やっぱりゴロゴロするのが
    1番ですよね😚
    まだ悪阻始まったばかりなので
    この戦いとあと食べれる物
    好きな物探す旅頑張ります💪🏻(笑)

• 5月14日
あっちゃん

体調悪い日は仕事を休んだり早退したり遅刻して出勤したりしてますが、家にいるときはゴロゴロしてます😅
アイスを食べたくなったり、辛いものを食べたくなったりするとで気分によって食べたいものを食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    今まで、アイスあまり食べなかったんですが急に食べたくなりました😂(笑)
    アイスも辛いものも食べすぎなかったら大丈夫ですよね?

• 5月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

辛いものは、キムチくらいならまぁ大丈夫かな…という感じで、アイス(ハーゲンダッツの大きさ)は多くても2日に1個ねって今日の検診で言われました😅
    なので、スーパーカップなら4日に1回かな?って勝手に思ってます🥺

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量に食べなかったら大丈夫ですよね?私もキムチ好きなので
    これから食べようかな☺️
    アイス1日1個ペースで食べてました😅気をつけます🙇‍♀️

• 5月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

食べすぎ注意って感じだと思います💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれもこれもダメってなったら
    食べるもの少なくなってきますもんね😅

• 5月14日
結優

食べられなくなる前に、食べられるもので食べたいものを食べて、ゴロゴロしてました。

やっぱり食べられなくなっちゃいました😅

今は6個入りとかのパンとか、うどん、カロリーメイトのチョコくらいしか食べられないし、一回に3口くらいしか食べられないし、緑茶くらいしか飲めなくなってしまいました😅

でも一人目のときに比べたら、まだ食べられるし飲めるから余裕です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😉
    私も最初何にもなくて、好きな物食べれるもの食べてたら
    急に食べられなくなり、辛いですよね…
    やっぱり1人目と2人目とで
    違うんですね😳

• 5月14日
  • 結優

結優

気持ち的にも経験してわかってるから、その点が違うのかなって思いました。

あの時はあれがダメやったから今回はこうしてみようっていうのができるんですよね😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!1人目はこうだったから2人目も同じって言う訳でもないですもんね😌

• 5月14日