※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。寝る前にミルク、夜中に母乳をあげているが、それが良いのか不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ8ヶ月です。

夜7時には寝て、夜中12時頃までは寝ます。
ですがその後夜中に2-3回起き、
最近は6時前後に覚醒してしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?💦
夜中起きる回数多いですよね💦

寝る前のみミルク、
その後起きたら母乳あげてます。
お腹がすいてるわけではないような気もしますが、
あげると落ち着くのであげてしまってます💦
それもよくないのでしょうか?💦

コメント

きなこ

娘は20:00〜6:30から7:00の間で2回くらい起きますがトントンで寝かしてます!
9ヶ月で離乳食3回たくさん食べられるようになってから夜間断乳しました!19:00〜6:00なら11時間ですし2〜3回くらい起きる子もいるかなという印象です😳7ヶ月ならまだまだ夜間あげちゃいます!

娘も最近起きるの5:00〜5:30とクソ早くなってしまったのでしんどすぎて遮光カーテンだったところを更に遮光フィルム貼って真っ暗にしたら少し起きる時が遅くなりました!明け方になると眠りが浅くなるのは普通かと思うので、太陽の光をシャットアウトするのは効果アリでした💮💮

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    夜間断乳はたくさん食べるようになったら行うのが安心ですね!
    これくらい起きる子もいますか😭
    なんだかよく寝てくれる子の話ばかり目についてしまってダメですね💦

5時しんどいですね😭😭😭
    うちも、シャッター閉めてるプラス遮光カーテン、ベッドの周りは遮光カーテンで別に覆ってるので、
    ベッド周りのカーテンさえあけなければ真っ暗闇のはずなのですが何故か起きてしまいます😭💦

• 5月14日