※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの乳児湿疹について、お家でのスキンケア方法を知りたいです。お風呂や保湿の方法、右側の頬がひどいのは寝る癖が原因かもしれないですか?

乳児湿疹のスキンケアについて教えてください!現在1ヶ月半の子の頬とこめかみに湿疹ができています😂これまですべすべ肌だったのですがここ2日くらいでほっぺが湿疹でポツポツができて赤くなってます💦
皮膚科に行くのが1番早いと思いますが上の子もいてなかなか行けないのでお家でできるケアを教えていただきたいです😂ちなみに今はお風呂に入れてる時はキューピーのベビー石鹸で全身洗っていて沐浴の時はスキナベーブ入れています。お風呂上がりは全身にピジョンのベビーローション塗って、お股とお尻、背中、脇、首はベビーパウダーはたいています!
それと左側より右側の頬がひどいのですが右側を向いて寝る癖があるのでそれで蒸れてるとかもあるのでしょうか?💦仰向けで寝かせるようにした方がいいですかね😭

コメント

ちょこ

乳児湿疹が軽度でしたら
おうちでその部分を清潔にすることや保湿をすることで
治ることがほとんどみたいですがそれでも治らない場合はやはり皮膚科でロコイドもらって塗ってあげた方がすぐ治ります☺️
ほっぺの酷さがどれくらいなのかわからないですが
酷いのでしたらお顔全体に
広がってくこともあるので
😣

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦
    夕方のお風呂では石鹸で顔洗っていて、最近は朝は温かいガーゼなどで拭いて保湿をしているのでそれを少し続けてみようと思います!乾燥してる湿疹っぽいので保湿も気をつけようと思います😣

• 5月14日