※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の名前で迷っています。流行りの名前は避けたいです。3文字の名前でアドバイスをお願いします。

男の子の名付けで迷いに迷って何も決まりません😔
息子の友達と同じ名前だったり、私の友達の子どもの名前だったりと良いなぁと流行りの名前は被ってしまい😔💦

3文字の名前で考えてるんですが、この名前にしようか考えてたよ〜‼️とか、男の子ならこの名前〜‼️とかある方アドバイスもらえませんか……😿😿😿😿

もう頭がパンク寸前です_( _´ω`)_

コメント

はりねずみ

息子には結局画数の関係で選びませんでしたが、
伊織
慶時(よしとき)
など候補にありました。

  • はりねずみ

    はりねずみ

    伊織は読みが「いおり」で
    あとは、「はるか」なども考えていましたが、
    漢字3文字ということでしたか?
    ごめんなさい参考にならず💦

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も考えた名前は、画数がダメでことごとく却下されてます😢画数で、凶は出ないように考えしたいのですが……😭😭

    珍しくて、かっこいい名前ですね😍👏

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    読みで3文字と考えてました🥳
    いおり、はるか、とてもかっこいいですね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💖

    参考になります😘ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月14日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    読みだったら
    慶時を「けいじ」と読ませるかな。
    慶の字がおめでたくて好きでした😀
    名前は本当に難しいですよね。
    良いお名前が決まりますように!

    • 5月14日
ママリ

イメージとかありますか?
珍しいのがいいとか、優しいイメージとか。

上のお兄ちゃんたちと共通点が、とか。

あやた
みなと
ゆうあ
いぶき
なぎと

いっぱいあるから悩みますよねー