※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊活

クロミッド服用後、卵巣腫れています。経験談を聞きたいです。

クロミッドを服用しはじめて4周期たちました。
卵胞チェックに行った際、右も左も卵巣が腫れていました。
クロミッドが効きすぎた可能性が高いとのことで、もともと
排卵もしっかりしてるのでクロミッドの服用はなしになりました。クロミッド飲まないで今回卵胞チェックに行きましたが、まだ腫れがおさまってませんでした。
クロミッドの副作用で卵巣が腫れたことがある方いらっしゃいましたら、どれくらいで治まったなど、経験談きかせていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

コメント

てちてち

質問とは違うのですが腫れの自覚症状はありますか?

クロミッドを飲んで私も3周期目なのですがズキンとひどく痛むことがあって😢

• ほし

ほし

全くないです😅
    腫れが早く治まってくれれば良いのですが、生理1回来たらなくなってるかと思ってたら、まだ腫れていたので気になって質問させていただきました。

• 5月14日
  • てちてち

てちてち

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございました🥲

• 5月14日

1人目の時クロミッドとFSH注射で卵巣腫れました😱
私は生理が来たら基本的に収まってましたが、収まらない時は1回治療お休みして卵巣を休めたこともあります!

• ほし

ほし

前回腫れていたので今回はクロミッド服用はストップしたので、
    次くらいには症状がおさまってくれれば良いなと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月14日