※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

ほんと義理両親が嫌いです、、、義理両親遠方なのですが、自営なので自…

ほんと義理両親が嫌いです、、、
義理両親遠方なのですが、自営なので自分達のタイミングで休めます。なので年に数回うちに泊まりに来ます。

前回は義母の誕生日に来て、今回は母の日に来たので正直狙ってるとしか思えなくて…😂

立て続けにプレゼントとケーキ買ってお祝いしてて笑
だったら1ヶ月後の孫の誕生日に合わせて来てくれれば良くない?と思ってしまいました🙄

旦那は何もしない自分の親の誕生日は私になんか用意しといてって言うくせにいつも色々と援助してくれてる実母に対してはスルーです。
たんまーに義理親が何かしてくれたらそれに対してちゃんとお礼言っといてねって言うくせに、実母がお雛様買ってくれたり、娘のお宮参りに必要な物とか、娘達のパジャマとか離乳食グッズとかしょっちゅう色々買ってくれてるのにそれに対してはお礼言ったことないのですごいモヤります🫠

義親は、私が前にお正月に旦那の家に帰省した時にお土産を色々と渡して帰りにお礼を直接言いましたが、
お礼の連絡がなかったと。もう○○家の嫁だからね言わせてもらうけどお礼の連絡は欲しかったと旦那伝いに言ってきました。笑

うちの両親は娘達が可愛くて色々としてくれているので、旦那からのお礼がないなんて気にしたことありません。

今回、義両親がいつまで滞在するのか分からなかったのですが…
子供達とは遊んでくれないし、義父はリビングのソファでずっと寝てて子供がちょっかい出すと鬱陶しそうにする。
気まずくて私は午前も午後も子供たち連れて公園や児童館へ行きました。
夜泣きで私が寝不足なのもあって、すごくストレスが溜まってしまって、滞在3日目頃に旦那に早めに帰って欲しいことを伝えました。

旦那が義父にどう伝えたかは分かりませんが、次の日の朝
長女がぐずぐずしてたことに対して、さっきまでご機嫌だったのにどうしたの〜😅?て私が言ったら、義父がコロコロコロコロ変わって、まるで嫁の機嫌みたいやなーと嫌味を言ってきました。笑

正直、子供達と遊んでくれたりおもちゃ買ってくれたりするわけでもない義親を年に数回2週間とか家に滞在させてること自体だいぶ譲歩してると思うのですが…そこに対して何も思ってないんだなとさらに嫌いになりました😵

もう二度と泊まりに来て欲しくないんですが…
何度も泊まりはしんどいと旦那に伝えてもその度喧嘩になるし、滞在中の義父の態度についても旦那と喧嘩になります笑

どうしたら泊まりに来ないようにできるんでしょうか…😓そんなに泊まりに来る義両親いますか?

コメント

いーいー

泊まりはないですが私は喧嘩覚悟でハッキリ義父母に言いましたよ。
クソババアとさえ言いました☺️
いつまでも舐めんなよスタイルを貫き通すと大人しいです!

• そると

そると

すごい!😂
    クソババア😂義父にクソジジイって言ってみたいてす😂

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

義両親もありえませんし、ご主人にもイライラしますね😂

義両親は車で2時間程度の距離なので毎回日帰りです!
泊めることはありえません😂
先日GWに来たんですが、かなり高速が混んでて4時間程かかったみたいで、それでも旦那は
混んでるならビジネスホテルでも泊まれば?と言っていました。笑

ご主人の理解がなさすぎますね😂
逆にママリさんのご両親がそんな感じで泊まったりしたとしたら耐えられる?と聞いてみてください。笑

みかん

ごめんなさい、とっても酷いご主人&義両親様ですね。
良く耐えてます😭
うちの義両親は、この前22時位までいてちょっと引きました。子供が旦那の抱っこで寝ちゃってるのにずっと喋ってて、、、
ご主人にはモヤッてること伝えてますか?
ご主人は、義両親様との会話でママリさんのコトあーだこーだ言ってマウント取ってたいんですかね🤔
私ならご主人が改善してくれないなら離婚も考えちゃいます。
離婚が難しいとか、ご主人が理解して味方してくれたら、割り切って義両親泊まりにこさせます。
泊まりに越させないようにするには絶縁するしかないかと思います。

nn62yy

わたしのことのようです💦
わたしの義両親も自営業で時間にも金銭的にも余裕があり融通がきく人たちなので、遠方ですが、しょっちゅう遊びにきます😭💦
それこそ以前はうちに泊まりたくて泊まりたくて、わたしが仕事や友人との予定で不在(子供が産まれる前です)とわかれば、泊まりに来たり、子供が産まれてからは、何かのイベントごとにかこつけて泊まらせて!と来てました😣
義両親は嫌な人たちでは無いのですが、うちに泊まられるのもその頻度も嫌すぎて、旦那にはぐちぐち言ったり態度に出したりしてしまっていたと思います…
コロナになり会うことがなくなったのでほんとうによかったのですが、最近またちょくちょくこちらに来るようになりました…
が今のところ泊まりではないのですが。

ご主人が対応してくれれば1番良いんですけど…
取り合ってくれないとなると、義両親がこられてる間実家に帰るとかもできませんか?
お金で解決しようとすれば、近くのマンスリーマンションを借りて、義両親にはそちらに宿泊してもらうか…
2泊ぐらいなら我慢もできるけど、2週間は長すぎと思います…
その間、ご主人が仕事に行かれてる平日の日中はご主人抜きで義両親と過ごさなきゃいけないんですよね…?地獄ですね…
よく我慢されてると思います…
わたしなら我慢できないです…
喧嘩になってもご主人に訴え続けてわかってもらうしかないと思うのですが…
逆に、はじめてのママリ🔰さんのご両親を2週間自宅に招くとか😅?なんかもう自宅ではなくなってしまいそうですけど💦

ほし

さすがに泊りはないです💦
うちは1ヶ月に1回は、かかさず義両親が来ます。
けど泊まられることはないです💦
そして正月、GW、お盆は必ず私達は義実家に泊まっています。どこにもいけません😔
子ども3人の荷物を数日分の用意も大変だし、毎回大型連休前が憂鬱です…

泊まりに来られるのも相当嫌ですね😣
色んな嫌な関わり色々な形があるんですね😭

ママリ✨

泊まりは絶対いやですし、今後もないですが、もし来るなら子ども連れて自分も実家帰ります。
そこまで配慮できない義親、旦那なら嫌われてもいいです😊

義両親が泊まりに来るときは、ママリさんはお子さん連れて自分の実家に帰るのはどうでしょう?
私はもう、おもてなししません、という事を旦那さんに伝えたら良いのかな、と。
それか一泊にしてもらうとか。
ママリさん、いい嫁すぎます~😣
ストレスたまりますよ…

meimi♪

いやぁー、、、泊まりで2週間って……発狂しそうですね🤯
子供の家にそれだけ長い間滞在して何もしない&自分のお祝いを狙ってるとか、ホント大人のすることとは思えない💦

もう、何のために来てるんですか?とか、お暇そうなので洗濯物畳んでもらえます?とか、お孫ちゃんが遊びたいって言ってますーとか言って、家事させるか子守させるか、そゆこと言っちゃったらどうですか?旦那さんあてにならなそうだし😅
嫌われてもいいじゃないですか?色々頼まれるのが嫌ならもう来なくなるだろうし。

直接言うのはやっぱちょっと……って言うなら、いちいち、あ〜これやらなきゃ〜、〇〇行かなきゃ〜、あ〜忙しい!あ〜しんどい〜!って独り言言いまくって、何もしないことに罪悪感をおぼえさせるとか??
それでまた何か嫌味言ってきても、人数増えたから本当に忙しくて〜とか、手伝ってくれる人がいたら少しは楽になるんですけどね〜とか、嫌味返ししてやりましょう!🤗

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、いい顔しいで義両親は恩着せがましい上に何もしないで方達ですね。
お礼を直接言ってたらお礼の連絡なんてどうでも良くないですか?
孫や嫁、息子にこれだけやってやった感半端無いですね

旦那さまも見ている限りでは頼りなさすぎるので、義両親に直接泊まりはしんどいので泊まりじゃなければいらっしゃってくださいでいいと思います🥲
むしろ泊まりじゃなくてもいらっしゃらなくて結構ですが(笑)

なおやラブ♥️

えー、自分の誕生日に泊まり来るとか!
自分達で祝えや!て感じですねー!

孫に会いたくて来てるって感じじゃないんですねー?

義理両親も…ですが

そうゆう時話聞いてくれたない旦那に腹立ちますよね( ;゚皿゚)ノシ

うちもそうです!

そうゆう旦那だと間いれると余計こじれるので
直接やりとりするしかなさそうですね(^-^;

ただうちはそれをやってかなり嫌みいわれましたが(^-^;

さすがに二週間は長いから予定あるからってことで

徐々に泊数短くしていくとかむすがしいでしょうか?

もな👠

家に泊まられるのは絶対嫌です。
でももう一度でも泊めてしまったら、断れないと思いますよ。
え?どうして?ってなりますもん。今まで散々泊まったのにって。

揉めたくない感じですか?
どうなってもいいなら直接文句いえばいいですが、当たり障りなくこれからも付き合っていきたいならまずは旦那さんとよく話し合ってみてください。

はじめてのママリ🔰

はあ〜イライラしますね(笑)

自分の話になりますが…
正直参考にはならないと思いますけど、私も「〇〇家の嫁なんだから」って言われたことあります。
細かいことは省略しますが今まで積み重なってきたこともありあまりに腹が立ったので
「じゃあ〇〇家の嫁辞めますね。夫に、苗字をわたしの旧姓に変えてあなた達とは絶縁するか、離婚するか決めさせますんで。」と言ってやりました(笑)
夫も私も、わたしの旧姓に変え、それ以来義実家とは連絡すらとってません🙄(笑)

やりすぎかもですが、それほどの嫌がらせされたので容赦しませんでした。(笑)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

義両親もクソですが、旦那もクソですね💢
喧嘩してもいいのではっきり言わなきゃ変わらないです💢
うちは離婚話にまでなりましたよ🤗

嫁と子供守れない旦那は必要ないです!って!

義妹もクソみたいだし、一度ガツンと言った方が良さそうですね💢

はじめてのママリン

我が家も年に数回1週間〜1ヶ月ほど泊まりに来ました!布団を捨てても買ってまで来る義家族です🤣
今まで我慢してましたが、つい先日泊まりは嫌だから今後一切お断りするとはっきり夫に伝えました!義母にもそれとなく伝えました😇