※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の話が疑わしい。旦那の話と食い違いがあり、集まりに不信感。フェードアウトは早いかな?

お茶したりランチしたりするママ友がいるのですが、よく自分の友人の話をしてきます。なんか漫画のようなストーリー(恋愛から結婚までの)ばかりで💦しかもそんな話がごまんと出てくるんです。それほんと?盛ってない?って疑っちゃう自分が嫌でした…そんな中私の知り合いがママ友の旦那と同じ職場で、旦那とママ友の話の食い違いがかなりあることに気づきました。休日もみんなで集まって遊んだりしていて、旦那何も言わない?大丈夫?って聞いたことがあるのですが、全然言わないよ!行ってきなー!楽しんできなー!って言ってる〜♪って言ってました。でも実際旦那は職場で俺は仕事してるのに遊んでばっかだ!って愚痴っているらしく、、集まりも強制ではなく毎回行ける人が行くみたいなゆるい集まりなのですが、、なんかその話聞いたら誘いづらくなりましたし、その前にママ友に対しても不信感しかなくなってしまって💦これを理由にフェードアウトするのはおかしいですよね💦

コメント

ママリ

旦那さんといたくなくてあえて出てきてることもありますし。
お話自体は誇張したりしてたとして、もしかしたらそういうのに憧れてなのかもしれないですし。
むしろそこまで考えてないのかもしれない。

どちらにしてもどっちが本当かって当事者じゃなければわからないので、今まで通りにして本人に判断は任せる対応でいいと思います。

ままり

内容がほんとかどうかは置いといて、
一緒にいて全然楽しくない、話を聞くのしんどいならフェードアウトしていいと思います(^_^;)

合わないと思ったら無理して付き合う必要はないですよ!!一度そう思ってしまったらなかなか元には戻りませんし、つまらないですよ😭😭

ただ話の感じ方や受け取り方って人それぞれ違いますし、何が本当かは分からないかなと思ってます!その旦那さんだって心の中では愚痴がたまりつつも本人には本当に「行って来な〜」って送り出しているのかもしれないです。
ママリでもよく見かけますがみんな陰で「うちの旦那が!」って愚痴っていますし。

↑これも全部憶測ですが!

話ってちょっとよく言ったり、逆にちょっと悪く言ったりがあると思うので難しいですよね!

あー

フェードアウトしたいならしちゃうししたくないならしないに付きますよね😊
苦手になっちゃったのならフェードアウトしちゃいましょ‼️

サクラ

嘘ついてる内容が自分にとって無駄だったり、迷惑被ったりするなら速攻フェードアウトですが、全然関係ない人の話しを盛ってるなら、もう物語として、うんうん🥰と聞きます。むしろ詳細聞いて掘り進めたりしてどう反応するか、面白い🤭

旦那さんが怒ってるけど気にせず参加した!とか正直に言う人はあまりいないと思うので、そこは気にしないです。

会社で言ってる夫の言葉と妻に言ってる言葉が必ずしも同じとは限らないですよね☺️うちの夫も行ってきな〜って言うけど会社では男のあるある?的な感じでまあ、妻が休日遊びに行っちゃって〜みたいに話してますよ(笑)

きっとママリさんはその方と他の件でもあれ?と言うことがあったと思います☝️なのでフェードアウトを考えると言うことになったと思いますし、すること自体はありですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

友達に似ています💦自分のことばっかり話す、誰かの悪口ばっかり話す、その癖、その人達とランチ行ってきてさーとかって話してくるれ
悲劇のヒロインぶった話ばっかり話す。まずその時点で最悪で、そのくせドタキャンとか、遅刻も多く、いい加減にしろとなり、ついに縁を切りました!もっと早く切ればよかったです!私にとって、何もプラスじゃなかったって、気付くのが遅すぎました☺️