※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で生ハムとクリームチーズのパンを食べて吐いたが、心配しています。胎児に影響はありますか?

妊娠4ヶ月です。生ハムとクリームチーズのパンを食べてしまいました。食べてから慌てて吐いたのですが全て吐ききれず🥲胎児に影響がないか心配です、、、。

コメント

ママリ

少しぐらいなら大丈夫ですよ✊
私も生ハム食べてしまったことありました!なんともなく生まれましたよ♪

ママリ

生レバー、ユッケ、刺身、生ハム 妊娠中に何回か食べました😂!!

しーちゃん

私も以前、うっかりはま寿司のローストビーフのお寿司を食べてしまいました💦

上の子の時も我慢できずローストビーフ等沢山食べていました…。

ママリでもよく似たような質問を見かけるのですが、その度にお寿司やローストビーフを食べてるママさん結構みます☺️

進んで食べるのは推奨しませんが、少量をたまにとかならいいんじゃないかなと思います。

かりんとう

そんなに気にしなくていいと思います!
4回妊娠を経験してますが、お寿司なども普通に食べてましたし、子供たちも何も病気もなく元気に育ってますよ☺️

明らかに食べすぎるのは良くないと思いますが、普通に食べる程度なら問題ないと思います。気にしすぎるとストレス溜まりますよ!気楽にマタニティ生活送りましょう🥺

バナナ🍌

毎日食べなければ大丈夫だと思いますよ!

m

ローストビーフもお刺身も何回も食べてます!
どこまで気にするかはその人次第ですが、アルコールやタバコと違って禁忌ではないので大丈夫です!
控えるべきものってだけです!

初めてのママリ🔰

私が生物を食べる基準は新鮮かどうかです。
お寿司屋さんに行って作りたてのお寿司を食べる事はしますが、作り置きだったり時間が経ったものはなるべく食べないようにしています。
お寿司は好きなので食べますが、生ハムやローストビーフは普段からそれほど食べるわけでもないので今はとりあえず食べてません。