※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり。生理予定日に出血、病院で初期流産と言われたが、出血は少なく、着床出血か疑問。海外製・日本製検査薬で陽性続く。着床出血の可能性は?

生理…?化学流産…?

何度も質問すみません。生理予定日3日前より妊娠検査薬でうっすら陽性反応があり、だんだん濃くなっていました!生理予定日当日の朝、結構な濃さの陽性反応が出て、そのまま仕事に行きました。
お昼くらいにトイレに行くと生理のような出血があり、様子を見ていましたがだんだん出血が増え、これは生理の量だと思い、自分ではどうすることもできず念の為病院へ行きました。
生理予定日当日なので4w0d。もちろん胎嚢もまだ確認できませんでした。エコーで、子宮内に血液がたまっているようにみえるから、初期の流産だろうと言われました。
一応hCGの値を調べるため採血し、結果は来週聞きに行きます。
しかし、生理だと思っていた出血はその日の夜にはおさまり、ペーパーで拭くと茶色っぽい薄い血液が着く程度に。
寝ている間も一滴も出血がなく、朝起きてからも拭いたら着く程度の出血があります。
生理だと、1日目の夜からすごい量が出るので、これは着床出血なのか?と少し期待してしまいます…
妊娠検査薬は毎日海外製のものと日本製のもので試しており、今日も昨日より陽性反応が濃くなっていました。
昨日も質問させてもらい、化学流産でも陽性が続くこともあると教えていただいたのですが、これは着床出血の可能性はあるのでしょうか?
ご意見お願いします…。

コメント

ココア

着床出血かどうかは分かりませんが、出血があっても継続出来る可能性はあるので、検査薬でまだ陽性が出るなら希望はあると思います。

• たたママ

たたママ

ありがとうございます😭
    希望を捨てず、次の受診日を待とうと思います…。

• 5月14日
ぴぴ

陽性反応はすぐには消えないと思うので
まだなんとも言えないかなとは思います💦
私は化学流産の時は出血があったらそのまま生理と同じ日数続きましたが
確か3日目にはまだ陽性出た気がします🤔

着床出血の量も個人差あるかもですが
完全生理だなと思うくらい多いのは私はあまり聞いた事ないです😭💦

でも身体のことはホントに個人差があるので
次のエコーと検査結果次第かなと思います😌

• たたママ

たたママ

コメントありがとうございます😢
    お辛い経験お話していただきありがとうございます。出血が終わったあとも日に日に陽性の線が濃くなっているのが気になり、希望を捨てきれません💦化学流産された時は、線が薄くなっていきましたか?お辛いことをお聞きして申し訳ありません…😭

• 5月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

このまま継続してくれるのが1番ですし心配になりますよね🥺✨
    毎日試してたわけではないですが
    薄くなるってよりも消えたに近いかなと思いました💦
    たまたま試した時が完全に終わったあとだったのかもですが
    あまり薄さは感じませんでした💦

• 5月14日
  • たたママ

たたママ

お話聞かせていただきありがとうございます😢
    消えてしまうんですね…切ない…😭
    毎日検査薬をするのが怖いです…でも知りたいです😭

• 5月14日