※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が朝早く起きてイライラしてしまい、対応に困っています。どうしたら良いでしょうか。

子供にイライラして怒鳴る事が増えてしまってます。。
子は毎日朝4時〜5時に起きて私も起きないとギャン泣きです。
夜遅く寝かせても朝早いので困ってます。
朝早く起きてすぐ朝食出さないと怒り、朝早くからボールで遊びたがったり、集合住宅のため近所迷惑になるのでやめさせたらギャン泣き。それに対してイライラがとまらず。一旦落ち着くために他の部屋に逃げてもベッタリくっついてくるので息抜き出来ないです。耐えるしかないですかね。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

娘のママ

上の子がそんなんでした😭
ねむすぎてタブレット渡して逃げたりしてました😭
もちろんそれじゃ無理なときも多かったですが…
でも耐えるしかなかったですね…
ギャンなき覚悟で夫に託してホテルに泊まりに行ったりもありました!

むーん

なかなか難しい事ですけど誰かに預けて1人の時間を作ると気持ちに余裕ができると思いますよ!
私は幼稚園に預けるようになって余裕が出来ました!

zizi

うちも朝早めな方ですけどマンションなのでうるさくできず起きたらタブレット渡してyoutube、お腹へってたらとりあえずシスコーンかスティックパン渡すって感じです。

息抜きは一時保育ですね。最近始めましたがやはり短時間でも預けれると少し楽です。

それか旦那さんが休みの時に一人の時間をもらうとか美容院行くとかとりあえず昼寝するとか私はしてます。

ららら

寝不足って1番イライラしますよね😭
うちは部屋を真っ暗になるようにシャッターとか閉めたら早起きしなくなりました💦