※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵が遅れて妊娠したり、薄い反応から濃くなる経験について相談しています。予定より早い排卵や妊娠の可能性、産院の予約について不安があります。

タイミングを取った日から2週間目で、この薄さは薄いでしょうか…。予定日1週間後から使用できる検査薬なので、正しい使い方ではないのは承知しているのですが…🥲

前回生理が4/11(月)で、
5/10(火)が生理予定日でした。
今周期は4/30(土)に1回しかタイミングが取れませんでした。

5/6(金)にうっすら茶オリ?ピンクっぽい血?がついたので、予定より早く生理が始まるのかと思いナプキンつけてましたが始まらず、5/12(木)にフライングで検査薬すると上のようにうっすら反応しました。今朝検査したら下のようにあまり濃くなっていませんでした。

28日周期だったら4/25頃に排卵ですが、
もし仮に4/30のタイミングで妊娠したなら、排卵が遅れていたのかなと思います。これまでも生理周期は28-33日くらいで、排卵が遅れる月もありました。
4/30前後に排卵なら、いまが、4w0日目くらい…?

近所の産院が人気で妊娠反応したらすぐに予約しないと分娩の予約が埋まってしまうので、昨日電話で5/27に初診の予約を取りました。
そのときに見てもらうのが一番と思いますが、一度稽留流産したこともあり、気になったので質問してしまいました🥲

排卵が遅れて妊娠したり、このような薄さから濃くなっていったという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この薄さは私はダメでした!

• ママリ

ママリ

そうですよね…🥲リセットされるか、初診まで持つか、気長に待ちたいと思います😅

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

排卵が遅れて2人目妊娠しました✋✨
夫が忙しく、「今回はタイミング取れなかったねー、まあダメ元で…」と取った1回のタイミングで見事妊娠したみたいです。排卵予定日から5日後だったのでびっくりしました。生理予定日から3日経って検査しましたが、その時の検査薬は私はもっと薄かったと思います🤔

薄かったのでつらい結果だったら…と思ってあまり期待せず1週間後ぐらいに再度検査薬を使ったらすごく濃くなってました!産婦人科でも胎嚢確認できましたが、やっぱり週数は計算より遅れてるみたいなので、排卵日が違ったみたいです💪

長々とすみません🙇‍♂️okomeさんもあまり考えすぎず、リラックスして過ごされてくださいね〜☺️💓

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます😭おなじく排卵予定日から5日後のタイミングでした😭そしていま見たら(1分後じゃないですが…)ほんのちょっと濃くなってました🥲

はじめてのママリさんは排卵が遅れて妊娠されたのですね!!✨おめでとうございます☺️✨✨

これで検査薬も使い切ってしまったし、わたしも、あまり期待はせずに自然に身を任せるきもちでのんびり待ってみたいと思います😂

• 5月14日
りり

そこそこちゃんと線が出てる気もしますが、、、
私は排卵日が予定から3日遅れてて妊娠しました。妊娠週も生理予定日基準からプラス3日です!妊娠しているといいですね😌

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます🥲
    はじめてのママリさんは、排卵が3日遅れてて妊娠されたのですね🥺✨おめでとうございます❤

妊娠してたらいいなと思いつつ、初診まであと2週間あるので、1週間後にまた検査薬してみようかなと思います。

• 5月14日