※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

戌の日の安産祈願について、第二子のため家族だけで行くか、戌の日でも休みが取れないため大安の日曜日に行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

戌の日の安産祈願について
上の子の時は両家の親も一緒に戌の日に休みをとってお参り行きましたが、第二子だし、上の子の時と違ってコロナ禍だし、両家は呼ばずに家族だけで行こうと思っています。(義母は行きたそうでしたが🤣)
戌の日が平日で休みがとれず、6か月に入ってすぐの戌の日が日曜日なのでそこで行くか、戌の日を気にせず大安の日曜日に行くか悩んでいます💦みなさんならどちらにしますか?

コメント

まめ

私も1人目の時は真面目に戌の日に行きました🤣
2人目は主人が休みがとれず大安の日に行きましたよ🙌✨


こんなご時世ですし、戌の日じゃなかったからか人も少なくてラッキーでした🤗✨

マメ太郎

1人目は戌の日に行きました😊
2人目はお参り行かなかったです😅
でも元気に産まれました❤️
無理せず行ける時でいいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

私も一人目は自分の両親や義両親も一緒にいきました!
でも今回は神社にも参拝人数の制限があったので、娘が幼稚園の日に主人と2人で行きましたよ😊しかも5か月の戌の日が全然都合つかない日ばかりで、早いけど4か月後半の戌の日に行きました!気にしないで自分の行きたいタイミングとかでいいと思います〜👍