※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
産婦人科・小児科

出産後1年経っても生理が来ない。二人目欲しいが母乳の影響か心配。婦人科受診をお勧めします。

出産してからもう一年経ったのに生理がきません!二人目早く欲しいけど母乳も欲しがられてあげてしまってるのが、原因だと思うのですが( ; ; )一度婦人科いくべきでしょうか

コメント

のんのん

普通に母乳をあげてるからだと思いますよ、母乳あげてても生理くる人はきますが、来ない人は母乳あげてる間は生理来ないって言いますし

あさぽん

私は出産後9ヶ月ほどで来ましたが、友達は質問者さんと同じく授乳してて1年7ヶ月かかったそうです!
人それぞれだと思うので、2人目希望とのことですし、気になるようでしたら受診してみてもいいと思います😊

ママリ

2人目の出産後、1年過ぎても来ませんでした😔
母乳あげてるうちは来ない人もいると言われました😢

はじめてのママリ🔰

私の友人は、産後生理こないままで妊活して妊娠していました!
いつが排卵日かもちろん分からないので、排卵検査薬を頻繁に使って確認してタイミングを取っていたみたいです。
妊活中はまだ授乳中でしたが、妊娠したら断乳をしていましたよ😊

はるまき

上の子の時1歳1ヶ月頃断乳したらすぐ生理きましたよー。

2人のママ♡

皆さんありがとうございます♡やっぱり母乳あげてるからですよね😂ほとんどの人は半年くらいで来るって書いてるし、一年半来なかったら病気かもってネットに書いてて不安になってきて💦生理こないまま妊活も排卵検査薬しないと難しいですよね🤣
やっぱり断乳ですよね!ちょっとまた頑張ってみます😂