※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
妊娠・出産

妊娠13週目で腹痛と下痢が続いています。産婦人科に連絡した方が良いか、自然治癒を待つべきか相談したいです。整腸剤の市販品も知りたいです。

妊娠13w1dです!
汚い話ですみません。。

おとといの夕方から腹痛と下痢が続いています😢
治ったかな?と思ってもまたお腹が痛み出して、トイレに行ったら下痢が出ます。
妊娠してからは逆に便秘気味で、酸化マグネシウムを飲んでいました。

症状は腹痛(常に痛いわけではない)、下痢のみで発熱や嘔吐はありません。
この程度なら自然に治るのを待ったほうがいいのか、産婦人科に連絡したほうがいいのか皆さんならどうされますか?

市販で妊娠中に飲める整腸剤もあれば教えていただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと続いてるなら心配ですし、産婦人科より内科に行って原因を調べてもらった方がいいのではないでしょうか?😣

• ゆず🐱

ゆず🐱

産婦人科より内科のほうがいいんですね!
    土日で治らなかったら行ってみようと思います😣

• 5月14日
Ma𓃟

1日何錠服用をしたのか
何日連続で飲んでいるのか
情報が少ないので分かりませんが
マグミットをお休みして、
様子を見るのもありだと思います🙋🏻‍♀️

• ゆず🐱

ゆず🐱

酸化マグネシウムは2錠を1〜2日おきに1回飲んでました。
    4月からこのペースで飲んでたので、今更お腹緩くなるものかなぁと思いまして…

しばらく様子見して治らなそうなら病院に行ってみようと思います😥

• 5月14日
  • Ma𓃟

Ma𓃟

便が出ていて、困ってないのであれば
    そんなに飲む必要はないですよ!

2錠を1錠にしても良いと思います!

私は1日3回って言われてますが
    薬剤師に相談して困った時に
    1錠だけ飲んでいます😊!

• 5月14日