※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの名前について、彩乃、彩月、彩海のイメージや響きを教えてください。

赤ちゃんの名付け

赤ちゃんの名前全然決まりません😭
女の子の予定です。
率直にそれぞれのイメージや響き、読み等々どうです??

彩乃(あやの)
彩月(さつき)
彩海(あやみ)

コメント

ママリ

彩乃ちゃん、彩月ちゃんは一発で読めるしかわいいです💓彩海ちゃんは言われたらなるほど!ってなりますが、読める人は読めると思います🤔愛海(あいみ) ちゃん知ってます!

おいも

彩月ちゃんすごいかわいいです✨
トトロのサツキみたいにいい子って感じのイメージあります✨

まま

どれも普通に読めるし素敵だと思います!
個人的に彩ってついてる女の子は賢かったり頭のいいイメージあります!

my002

彩月ちゃん、めちゃくちゃ美人ぽくて可愛いです!
わたし的には彩乃ちゃんはよくいるイメージで無難ではあるけど普通だなと思いました。
彩海ちゃんは可愛いけど、漢字で書いたときに3本線2つが並んでいてちょっと気になりました(笑)

♡彩乃ちゃん
パッと見で読めて可愛いです!
最近の子に多いかなぁという印象を持ちます!
♡彩月ちゃん
個人的にこの中だと彩月ちゃんが1番好きというか好印象です!
さっちゃんとかあだ名が付きそうで親しまれそうなイメージです!
♡彩海ちゃん
可愛い名前ですね!個人的には海が入る事で夏生まれかな?という印象を持ちます!友人に彩美ちゃんがいます^_^

彩乃…昔からある名前で素敵✨すんなり読めて響きもかわいい😍

彩月…ふりがなが無いとパッと読めなかったです💦でも響きはとっても可愛いです❤️

彩海…AKBに同じ漢字のあやみちゃん(めっちゃ綺麗な子です✨)がいるので読めました!女優さんにも漢字違いであやみさんいますが、あやみって綺麗な響きだな〜といつも思います😌

はじめてのママ

彩乃→パッと読めて馴染みがある名前。とても素敵だと思います✨

彩月→ぶった切りで読みづらい、今風の名前。和菓子の名前にありそうだなという印象。
さつき、という読みは可愛さもあり綺麗さもある響きだと思います✨

彩海→海を彩る?彩る海?どんな意味だろうと思いました🤔あやみ、という響きは可愛いです✨

はじめてのママリ🔰

あやのちゃんはしっかりしてて賢そうなイメージ

さつきちゃんは活発で人気者なイメージ

あやみちゃんはおっとり上品なイメージ

です!