※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
妊娠・出産

妊娠中で恥骨が痛いため、夏休みに娘をこども園に預けるか悩んでいます。妊娠中でも預けるか、家で見るか、皆さんの意見を聞きたいです。

1号認定の方夏休み保育園、こども園、幼稚園で
お金を出せば預かり保育してる場合預けますか?
現在妊娠6ヶ月です。娘がこども園3歳で通ってます。
こども園は楽しい様で走って行きます。
こども園なので、1号認定ですけど、春休み夏休み冬休み等お金を払えば預かり保育してくれます。夏休みだと月5000円+給食代です。
ちょうど夏休みになると、妊娠8ヶ月ぐらいです。
夏休み、こども園に、通ってもらおうか悩んでいます。
娘を妊娠中、恥骨が痛くて大変でした。今回は5ヶ月からずっと恥骨が痛くて、抱っこまんな、娘なので、こども園終わってから本当にしんどいです。

皆さんならどうしますか?
妊娠中やったから、預けてたよ。とか、妊娠中でも、家で見てたよとか聞きたいと思いました。

コメント

とも

ちょうど産後2ヶ月なので、夏休みの間預けます。出産妊娠枠で一時的に2号認定をとれば市から補助が出ると言われて、申請しました😊
妊娠8ヶ月ならその頃から産後8週までは2号にした方が得ではないですかね??

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

コメントありがとうございます。そんなことができるとは全く思っていませんでした!!教えてくださりありがとうございます!!

• 5月15日
ぷるぷる

お腹に双子いますが、私が入院にならない限り一緒に家で過ごしたいと思っています☺️
きっと夏休み入る頃には多胎の臨月のお腹になっててうまく動けないかもですが残りの時間一緒にいたいです☺️
息子はまだ幼稚園行きたくないって毎晩毎朝泣いてるので、たぶん本人も行きたくないと思うのもあります😅

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

コメントありがとうございます!!一緒に居たい気持ち分かります!😭❤️
    今しかないこどもの成長を目の前でみたいですよね!

• 5月15日
3人ママン

妊娠中だったら、産後2ヶ月くらいまで、2号認定になりますよ😊わたしは、幼稚園ですが、妊娠して手続きしました。
なので、利用料金がほぼほぼ無料になると思います。給食代は払わなければならないですが。
わたしは、切迫もあったので、預かりお願いしててほんとのかったです❗️
春休み中は、送り迎えが大変なんで、利用しませんでしたが。
すぐに手続きはしてくれるはずなので、先生に相談してみるといいですよ🙆‍♀️

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

コメントありがとうございます!!
    そして、詳しくありがとうございます!!
    先生に相談してみます!!

• 5月15日
みみ

枠が空いてれば2号に変えて
枠が空いてなければ新2号の申請をして
毎日預けちゃいます!

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

コメントありがとうございます!!
    私もやってみます!

• 5月15日